元髭面オヤジの逆襲 「ヒロヤスのひとりごと」

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄光の東宝特撮映画!! ゴジラも来たよ! 他etc.

<<   作成日時 : 2009/10/03 00:40   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 80

また始めちゃいました。デ○ゴスティーニ陰謀・・・。
この陰謀好きなんですよ。上手いところを突いてきます。前回はウルトラマン(こちらはDVDなし。付いてても申し込んでますね、というか欲しい!!)。
今回はなんと、昭和29年から始まった東宝特撮映画のDVDが月に2回、時代背景などの解説付きで、自動的に届くんですよ。←この辺が陰謀

画像全55巻、特製バインダー(別売。既に4冊注文済)に綴じれば、豪華データベースの完成です。←完全に洗脳されてます
昭和29年11月3日に封切られた「ゴジラ」から始まった東宝特撮映画。僕と同い年なんですよね。
だから? 今でもゴジラとか、特撮とか言う言葉に反応しちゃうんですよ。
ゴジラ以外にも「ラドン」「モスラ」「キングギドラ」、それに「海底軍艦」「エスパイ(由美かおる・藤岡弘)」「ヤマトタケル(三船敏郎)」「日本沈没(いしだあゆみ・藤岡弘)」などの傑作(当時は超大作でした)を生み出した日本の特撮映画の歴史・・・。

欲しくない訳ないじゃないですか。
当然、豪華特典(DVDラックと500円の図書券)付きの定期購読です。エッヘン

以前も書きましたが、スタートレックシリーズをはじめ、この大量のDVDいつ見るんでしょうか・・・。
いえ、いや、み、見ますよ!! モチロン! ※HEROSは全部見てますよ

ちなみに、目下の問題は棚に空きが無い事。DVDは勿論、豪華バインダーデータセットを仕舞っておく棚がありません。棚が必要ですよね。←何だか楽しそうです

小学生の頃父に連れて行ってもらった「ゴジラ対キングコング」。同時上映(富山だけのプログラムらしいです)の「若大将(加山雄三)」シリーズに夢中になり、そこからグループサウンズ、フォークへと興味が広がっていくわけです。
以前にも書きましたが、やはり同時上映していたクレージーキャッツなどのギャグもツボにはまりましたね。

まぁ、とにかく二年間、この東宝特撮映画シリーズで楽しめそうです。
興味のある方は、ここをご覧ください。←自分の好きなものは無責任に薦めますので、適当に読み流してくださいな


画像
さて、先週の土曜は久々にOhanaちゃんと散歩。
外出大嫌いなOhanaちゃん、よく歩きましたよ。
荒川の土手を往復4Kmも!!
↓・・・・・・荒川から見た川口は都会だなぁ。
画像









やれば出来るんだなぁ、この子は
↑ただの親バカですが何か?

でも、こんな顔!!
※写真をクリックして、情けない顔を見てやってください


日曜は、上野の東京美術館でエジプト展ミイラを生? で見てきました。今エジプトブームですか?
なんか凄い人で、ゆっくり見ることが出来ないくらい・・・。
画像画像














地味な展示だから空いてると思ってたんですが、やっぱりエジプト今流行ですか?
エジプト砂入珈琲とか、絶対腐らないピラミッドパワー型冷蔵庫が発売間近だとか、パピルスで襖を張ったり、美容院でスフィンクスカットがトレンドだと言われた事は無いですか?
もう直ぐ、3分で出来るミイラの作り方がベストセラーになるって噂を聞きませんか?。

何かが動き始めているような気がします・・・・・・・・。
↑眠くなってきたのか、意味不明の文章が続くため以下省略




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴジラがやってきた!! 特撮映画大好き!
以前からデアゴスティーニの陰謀が進行しているPochi家ですが、去年の10月に始めた「東宝特撮映画」もすでに22冊を数えました。 全55巻ですから約半分。ふふふ。 今は、「ウルトラマン完全データファイル」(去年の5月開始、現在Vol.58)と2冊同時進行の状態が続いています。 はははっ、はははっ、ははははは〜 ...続きを見る
元髭面オヤジの逆襲 ほぼ週刊「ポチのひ...
2010/07/25 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(80件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も小学校の頃に 兄貴と 一連の怪獣シリーズ ゴジラ、
ザ・ピーナッツの モスラ、そして 自分の中では 一番の
ガメラ(空を飛ぶから)etc見てました。

荒川の土手・・・いいところに 住んでるんですね。
我が家の近くの 木曽川 堤防沿いと よく似てます。
ohanaちゃんは タレ目のとぼけた顔して かわいいですね。
我が おこめ は ブサ系の犬種ながら ・・・そう 女優に
たとえると 紀香ちゃんか 由紀恵ちゃんほどの美人なんですよ。
象山
2009/10/03 07:03
このCM、見たとき、Pochiさん、買われるんじゃないかなと・・・
DVD付きで、確かにお得ですよね♪
Ohanaちゃん、4キロも散歩するなんて、スゴイ!!
川沿いのお散歩は、気持ち良さそうですね。
エジプト展、そんなに混んでましたか?
何かが動き始めてるのかな???
ちちなつ
2009/10/03 07:46
おはよ〜〜ございます。
久しぶりのOhanaちゃんかわいい〜〜でもお外が苦手??
靴下?靴?履いてないからかな(笑)でも荒川の散歩気持ちいいのにね〜
ゴジラと同じ年〜〜やっぱり買ってしまいますよね==
うちのおっさんはガンダムとかプラモデルをケースに入れて、作っては
にんまり〜〜
家が大きかったらいいんだけど、飾るのは自分の部屋だけで、リビングには
お断りしています(笑)
サマンサ
2009/10/03 08:47
東宝の特撮はそんな前から有ったんですねぇ。
エスパイ、日本沈没は見に行きました。
この手の映画は、確かにウキウキします。
あと、東宝かどうかは分かりませんが、ガメラとか、仮面の忍者赤影など。
当時、赤と青のセロハンを貼ったメガネをかけて見ると飛び出して見える映画があって見に行きましたが、全然飛び出しませんでした。

荒川土手って良い場所のようですねぇ。
行ったことは有りませんが、金八先生のロケ地だったりするのですか?
あと、さだまさしの木根川橋という曲も舞台が荒川付近だったような。
う〜ん、一度は歩いてみたい。
MONTA
2009/10/03 09:00
象山さん。
ウチのOhanaちゃんは、山田花子か、イモトでしょうか(笑)
寝ぼけたり、ボールを見失ったり、犬嫌いな・・・・。
他にも日活の「ガッパ」、松竹の「ギララ(最近再映画化されました)」、それに東映は松方弘樹主演の時代劇「怪獣大決戦」なんてのも作ってました。懐かしいなぁ。
Pochi
2009/10/03 11:36
ちちなつさん。
はい。予想通りご購入です。
Ohanaちゃん、こんなところでもないと歩かないので無理やりです。
外ではオヤツも水も口にしないんですが、さすがに4Kmはしんどかったようで、水だけは飲んでました。帰ってからはぐっすり昼寝してましたね。
Pochi
2009/10/03 11:40
サマンサさん。
散歩も、服も大嫌い・・・。靴は試したこと無いですけどたぶんダメでしょうね。
なんせ、ドアを出たとたん震えだします。医者かシャンプーだと思うんですかね。気が強いくせに弱虫です。
Pochi
2009/10/03 11:42
MONTAさん。
えーと、ガメラは大映、赤影は東映でしたね。
この頃は、怪獣ブームだったので、どの映画会社も怪獣映画作ってました。

さだまさしは判りませんが、金八先生はもっと下流、東京の下町の方です。
埼玉のこの辺は、人も少なくて、人嫌いのOhanaちゃんにはちょうどいい所なんですよ。
Pochi
2009/10/03 11:46
このシリーズのDVD観たいけどPochiさんと同じく時間がないだろうと思われます。以前ゴジラシリーズ全部録画したけど二本しか見なかったもの。
昨夜の「キングコング」は映画館で観て感激したけど、またまた引き込まれた。ほんとよく出来てました。
エジプト展すごい混みようですね。
urara
2009/10/03 12:49
uraraさん。
見てないDVDたまっているんですよね。なのに更に増やそうと言う暴挙。
どっちかというとコレクションですから(笑)持っていることが重要なんです!!
最近のCGに比べると、ちゃちなんですけど、それが味なんですよ。←だいぶマニアックになってますが、だったら見ろよ・・・の突っ込みはオイトイテ。
Pochi
2009/10/03 13:04
わっ!!
かわいいオハナちゃん。
オハナちゃんに連れられている(笑)
かわいい方は 奥方様?

へぇ〜。川口って 大都会なんですね〜
もっとも、最近は、地方都市でも 
駅前に高層マンションが多いです。

スイマセン。東宝特撮映画関係
まるっきり 興味ないっす(~_~;)

上野のエジプト展は、行った人が
よかったと云ってました。
やはり、人が多いんですね。
どこが、不況なんだか、
物好きが多いですね。(あっ・失言でしたっ・笑)
きらり
2009/10/03 14:23
>ゆっくり見ることが出来ないくらい・
これがなければ、行きたいけど。。。
私が行く時は、9時前から並んで入ります。。。
もうヘトヘト
2009/10/03 14:33
きらりさん。
はい。物好きです。
ゴジラもエジプトも、PCもゲームも・・・奥さんも。
済んでると気にならないんですが、ちょっと歩くとビルがたくさん見える都会。
夜は綺麗ですよ。
Pochi
2009/10/03 15:03
もうヘトヘトさん。
エジプト舐めてました。
やはり、平日にいくべきですね。疲れちゃいました。
Pochi
2009/10/03 15:05
ohanaちゃんのしょぼくれた顔が最高!!
一緒に歩いているのは愛娘さんですね

怪獣映画とか全く興味がなくて・・
Pochiさん観る時間あるんですか(って余計なお世話ですね)
怪獣映画なんて興味が無くて、
でも昔、ザ・ピーナッツのあの映画は観ましたよ(=´ー`)ノ
美々
2009/10/03 15:16
あのシリーズはまりますね〜
私がはまったのはスイーツ関係のシリーズでした。
お散歩が嫌いな犬は珍しいですね(*^_^*)
はるちゃん
2009/10/03 16:36
美々さん。
いくらボケた写真でもそれは言いすぎ。奥さん喜んじゃいますよ。
娘が散歩に付き合うなんてまずありませんよ。
怪獣映画どころか・・・・。
今日も何か観るどころか今まで昼寝しちゃいました。トホホ
Pochi
2009/10/03 18:58
はるちゃん
このシリーズ、一度始めると何年も続くんですよね。
あと2年間、何も出ないことを祈ります。
Ohanaちゃん、初めての散歩の時、草が怖くて僕の靴の上から降りませんでしたよ。生まれつきの散歩嫌い?
Pochi
2009/10/03 19:01
今日の記事は全編たのしそうですね♪〜
マーキングバリバリですね^^
ohanaちゃんと一緒に散歩しているのは奥様ですって
さすがpochiさんの選んだ奥様お若くていらっしゃる♪〜

2009/10/03 19:06
ぷぷっ!
ohanaちゃんのこの顔っ
画像保存したいくらいです!
かくじろう
2009/10/03 19:26
ohanaちゃん、目が・・・
眩しいのか、歩くのが嫌なのか、笑ってはいないようですね。
でも散歩は楽しいよね、ohanaちゃん!ねえ奥様!

川口ってこんなに都会でしたっけ?
ビルばっかですね。
この一番高い最上階のマンションがPochiホームでは!
いちご
2009/10/03 20:13
このシリーズって、いつも初回だけ安いんですよね?それもテですかね?
私はクラシック音楽のシリーズだけ買った記憶が・・・。散歩嫌いなOhanaちゃん、リードしなくてもいいのは羨ましいわ。エジプト展、ミイラは定番ですよね?ミイラって遺体ですよね?人間のそういう部分が不可解だわ。
さつき緑
2009/10/03 20:26
こんばんは

テレビでコマーシャルしていましたね
年齢層で かなりファンの人は多そうw
私はちっとも 興味がわきませんが
男の人は きっと夢中で にんまりなんでしょうw

犬の散歩ですか うちのマルチーズは 
自分でマイペースで歩くのが好きでしたw
私が連れていくと平気でしたが
ほかの人だと 行きたくなくて
へたりこんで 倒れて
死んだふりしたときもあったそうですw


2009/10/03 20:44
紫さん。
実はこの一週間、接待だの何だのに加え、月末処理に、最終四半期の目標設定などなど、しんどかったんですよ。だから、自分への誤褒美、いやご褒美。
写真が小さいから、でしょうかね。普通のおばさんですよ。娘から絶対訂正しておいてとのリクエストも。
Pochi
2009/10/03 20:51
最近この手の本?多いですね
いまCMで流れているのは」零戦」これも同じですね・・。
アメリカ映画の特撮と日本映画の特撮映画など見比べると幼稚でしたね
でもそこが好くて、ゴジラやモスラなど見ていました。
テレビも、映画も昔のは面白かったなぁ。
川口の土手、気持ち良さそう・・右に写るマンション元Gの選手が住んでいるとか
エジプトミイラ調べて見に行こう。
pochiさん、サンキューです。
山羊座
2009/10/03 22:07
かくじろうさん。
こんな顔でよければたくさんありますよ。
主に寝ぼけている時ですけど。
Pochi
2009/10/03 22:39
いちごさん。
我が家は11階建ての9階です・・・。
たぶん川越よりは都会かと。狸見たことないですもん。
嫌がってたOhanaちゃん、最後の方は余裕でフラフラしてましたよ(笑)
Pochi
2009/10/03 22:41
緑姐
最初だけ買うってのは出来ないから、高くても一緒だね。定期購読しちゃうから(笑)
エジプトの文明って紀元前か1000年以上前からあったんだよね。人間って以外に進化してないかも。当時の年寄りが嘆いていた、今時の若いもんの成れの果てだからなぁ。
Pochi
2009/10/03 22:44
鈴さん。
あのシリーズは、男、それも50代以上がターゲットのものが多いですね。

あの土手は、人が少ないのでノーリードで歩けるところもあるんですが、Ohanaちゃん歩きたくない時は、リードに手をかけて抵抗します。マイペースはおんなじですね。
Pochi
2009/10/03 22:48
山羊座さん。
お知らせするのが遅くてごめんなさい。エジプト展明日までです。
ライブがあるんですよね。
でも、昔の方が良く思えるのは年とったせいだとか(笑)
出来るだけ新しいものにも挑戦しましょ。

零戦は完成まで2年以上かかるので、気の短い僕には無理です(笑)
Pochi
2009/10/03 22:52
pochiさん、了解残念でした。
完成までに2年・・私にも向かないな。
山羊座
2009/10/03 23:21
ohanaちゃんの何ともいえないお顔が可愛い〜^^
お嬢さんと一緒の散歩かと思ったら
奥様だったんですね。
お若い。。。

ゴジラは主人も大好きですね。
ゴジラの顔もシリーズによって
違ってる・・?とか何とか言ってましたけど
この記事を見せたら絶対に欲しがるでしょうね。。

サリー
2009/10/04 00:18
山羊座さん。
また面白そうなのがあったら情報載せますね。

組み立て物は時間がかかりすぎますね。一年が限度でしょうか。
Pochi
2009/10/04 00:49
サリーさん。
ゴジラは映画によって、モスゴジとか呼ばれてます。全部違うんですよ。
ちなみに、ウルトラマンにもゴジラの着ぐるみが登場してますよ。
旦那さんと気が合いそうです。
Pochi
2009/10/04 00:51
はい!最近テレビで宣伝しているやつですね。
ファーストゴジラのDVDは単体だと幾らするんだろうかと!
海底軍艦!・・・初回は990円・・・ゴジラ欲しい

ときに毎度思うのですが、この色々なシリーズって
最後まで完結するんですか?
愛好者のPochi師匠
そこらへん、どうなんでしょうか!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2009/10/04 07:54
またまたコレクションが増して・・・占領地域が広がりそう
〜お散歩にもジョギングにも良さそうな遊歩道ですね
あっ!金八先生のロケってここ?
ohanaちゃんの眩しそうなお顔が超可愛い〜☆
素敵な奥様も一緒で幸せですね^^
mii
2009/10/04 10:18
東京美術館でエジプト展を見られたのですね。
行きたかったな〜。ミイラは迫力があったでしょうね。
よくテレビで見てはいたのですが本物は強烈だろうな。
コメントありがとうございます。
dragon pearl
2009/10/04 10:45
ゴジラファン、私の周りにも一杯います
それも50代〜60代〜
職場の同僚のダンナ様はゴジラグッズの
コレクション命
どこから手に入れたのか着ぐるみまであって・・
部屋狭いのにぃ〜
ってぼやいています。

またまたディ〇ゴスティーニの日々が
始まるのですね

ohanaちゃんの笑顔
癒されます〜
てんちゃん
2009/10/04 14:05
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん。
実は、好調につき延長と言うものもあるようですが、基本的に何巻までと予定は発表してます。組み建物は部品が揃うまで、東宝のシリーズは55巻全部ラインナップがあるので、2年ですね。
どうです、始めませんか? ゴジラの画像を見る限り、リマスター版のようですよ。
Pochi
2009/10/04 15:39
miiさん。
金八先生は、たぶんもっと下流の方かと。

<コレクション棚の侵食状況説明>
DVD、CDのために棚を買う→棚に余裕がある→まだ買っても大丈夫だなと思う→買わなければ、棚が空いたままだとちょっと淋しい→次のシリーズが出る→良かった、棚が埋まる。もう安心→棚が埋まって空きが無くなる→最初に戻る
Pochi
2009/10/04 15:44
dragon pearlさん。
書いてある文字など、また、棺のシミ等。
3000年以上昔の世界へちょっと遊びに行ける空間でした。
次回チャンスがあれば是非。
Pochi
2009/10/04 15:46
てんちゃん
そういう人は皆買ってますね。
フィギアも、映画ごとの違う顔を持ったゴジラとか・・・。
普通に買うと邦画のDVDは高いですから、これはお勧めです。

Ohanaちゃん、笑ってるのかなぁ・・・。
ぼやいているように見えますがね(笑)
Pochi
2009/10/04 15:49
ohanaちゃん
良い子じゃ偉いぞ〜〜
そうやって時々頑張るのよ〜〜じゃないと病気になって父さん母さんが泣いちゃうからね(^^)
やっぱりね〜CM見て昔の男の子は欲しくてたまらなくなるだろうな〜って思ったわ・・・
小梅ばぁ♪
2009/10/04 16:42
小梅ばぁ♪さん。
たぶん大きな男の子だけですけどね。それもだいぶくたびれてきた子供たちですけどね。
姫のように何処へでも付いてきてくれると、散歩のし甲斐もあるんですけどね。
まぁ、たまに付き合ってくれているらしいので、良しとしますか。
Pochi
2009/10/04 17:52
エジプト展、混んでますね。
生ミイラね〜見たいような見たくないような?
どうでしたか?
エーデルワイス
2009/10/04 22:11
エーデルワイスさん。
ミイラは、勿論乾燥していましたが、何か違う空気が流れていたような気がします。
子供のものもあったんですが、不気味と言うよりは当時の人の生への気持ちが感じられた不思議な時間でした。
彼らは死後もナイルで暮らすことを夢見たそうです。
Pochi
2009/10/04 22:23
こんばんは〜
懐かしい時代の話ですね〜男の子達が夢中になっていましたっけ…怪獣映画。残念ながら私は女の子だったはず…わかんない〜!シリーズで揃えさせようなんて〜すぐ飛びつく人た〜くさんいますもんね!
オハナちゃんはそんなパパを大尊敬してんのね〜
私は絶対ミイラにはなりたくないわ〜!この体格なら何倍も出来上がりに時間がかかる…そんな問題じゃないけど〜!
何かが動き始めてる…省略した続きは?気になるけど…

ぶーまま
2009/10/04 22:46
ぶーままさん。
今週も盛りだくさんで、コメント色々ありがとうです。
僕はあの頃も確か男の子。中学一年の時は、女の子を無理やり誘って観にいきましたが、嫌われたのはそれが原因?

ミイラになるには、まずこの肥大した内臓を(脂肪?)を小さくしないと・・・。
このままじゃOhanaちゃんより先にばてちゃいますからね。
Pochi
2009/10/04 22:58
残念ながら、ゴジラには、あまり興味がありません。
DVDなど、まとめて見るには、膨大な時間が、必要ですね♪
お忙しいPochiさんには、大変でしょう(*^_^*)

エジプト展のほうは、興味があります(笑)
テレビでも、その時代の不思議などを放送してると
つい見てしまいます。
さとこ♪
2009/10/04 23:18
さとこ♪さん。
女性にゴジラを理解してというのは無理なのかなぁ・
でも、当時怪獣とか特撮好きって言う娘はもてていたような気がします(笑)。希少価値?
エジプト展なんかに興味を持つようになったのは、だいぶあとですね。でも、こちらも女性は少なかったので・・・(笑)。
今回行って驚いたのは、女性、それもえーと、人生のベテランの方が多くて、女性同士も多かった事ですね。ツタンカーメンってイケメンだったのかなぁ。
Pochi
2009/10/04 23:38
エジプト展には大いに興味があるけれど、、、、、
ゴジラはいいかな・・・・(笑)
Ohanaちゃん外出嫌いですか?
龍之介は外出は好きだけれど、長く歩くのは苦手です(笑)
>眠くなってきたのか、意味不明の文章が続くため・・・<
ここ共感を覚えます。いつもの事です私にとっては・・・・
ろこ
2009/10/05 11:03
こんにちわ
DVDのほうどんどん増えていきますね(笑)
全部観るのに、どんくらい時間いるのでしょう?
Ohanaちゃんですか、いい表情してますね〜
かわいいですよ!CMでれそう!
エジプト展すごいお客さんの列ですね〜かなり
珍しいものみれるんかな?
ひかり
2009/10/05 11:39
ろこさん。
Ohanaちゃん抱っこして外へ出ると震えだすんですよ(笑)
シャンプーと、医者が怖いんでしょうね。でも、どっちでもないと判るととたんに大胆になりますが(笑)
これ以上書くと、文章は意味不明、誤字だらけになる寸前の状態です。
Pochi
2009/10/05 13:18
ひかりさん。
DVDは持ってるだけで・・・、そんなわけ無いですね。観るように努力・・・努力するってのも変ですが(笑)、老後ですかね・・・・。
エジプト展は、ツタンカーメンの像が初公開だったようです。ミイラと棺は、迫力ありましたよ。
Pochi
2009/10/05 13:21
エジピト展行ったんですね〜!!
私も、スゴク気になってるんだけど
旦那サマが・・・
興味がないらしい・・・・
pochiさんを旦那サマに持った
奥様がうらやまし〜

あっつ!!
そこだけではないですよ
み〜
2009/10/05 15:00
み〜さん
旦那さん、興味ないですか?それは残念。
受付嬢が可愛いとか、クレオパトラが来日するらしいとか、言って連れて行けばよかったのに。
ウチの奥さんは、たぶん逆のことを言っていると思います。
「なんで、この人と・・・・」
Pochi
2009/10/05 16:57
あ〜Ohanaちゃん散歩してる〜
4Kも歩いたんですか!
散歩大好きになったりしてね(笑

エジプトも私の憧れでした。
再近は外出もままならずっていうか
過保護すぎるんですね。可哀想でなかなか出れない!
これではいけないと思うこの頃ですよ
ゴン母
2009/10/05 20:31
こんばんわ。
pochiさん陰謀に負けましたね。
以前私もCD付のを買ったことがありますが
聞かないままになっているのが沢山あります。
今度はDVDなので見る暇があるかどうか考えると
手が出ませんでしたぁ〜
風華
2009/10/05 21:11
エジプト展ですか。。。
多分、絶対に行かれないですね。
怖くて。。ミイラを見たらしばらくはうなされそうです。

2009/10/06 01:04
奥様やOhanaちゃんとお散歩、いいですね。
うーん、私はゴジラよりエジプト展に行きたいです。人生のベテランの方たちって、たくましいのよねえ。。。デパートもランチもそんな方たちで一杯です。もちろん女性。え?私もその中の一人?そうだったのかあ、よし! 
らすく
2009/10/06 08:39
荒川土手はよいお散歩コースですよね♪
奥さまやOhanaちゃんと楽しく過ごせたようで
なによりです^^
エジプト展、めちゃめちゃ興味あるけれど
う〜ん…混雑しているんですね〜(TT)
おりひめ
2009/10/06 09:09
ゴン母さん。
親に似て調子に乗りやすいんですよ。
お留守番も、おやつさえあれば喜んでするようになりました。まぁ、逆におやつをよこせとうるさいんですけどね。
Pochi
2009/10/06 11:41
風華さん
そうなんですよね。一番の問題は時間・・・。
二年間買い続ける値段を考えると・・・・・計算しないことにしてます。
老後に、ゆっくり楽しみたいと。
そのために長生きします(笑)
Pochi
2009/10/06 11:46
母さん。
不思議と恐さはなかったですよ。
なんか、歴史の重さのほうが大きいというか・・・。
エジプトも20万円くらいのツアーがあるんで、一度行ってみたいと思いません?
ピラミッドやスフィンクス、あの空気を体感してみたいですよ。
Pochi
2009/10/06 11:52
らすくさん。
人生のベテランらしく、お手本になるように生きんといかんですね。
先日のグアムもベテランの方の迫力はすごかったですよ。買い物も、バスでも負けっぱなし・・・。
行動は別として、あのパワーの部分だけは見習わなければいけないですかね。
Pochi
2009/10/06 12:10
おりひめさん。
いつもは、戸田公園のほうへ行っていたんですが、今回は逆方向へ。
途中にわんこOKなさくらというレストランがあったので行って見たんですよ。
天気がよければビールも美味しい!!
Pochi
2009/10/06 12:29
>エジプト砂入珈琲とか、絶対腐らないピラミッドパワー型冷蔵庫が発売間近だとか…
へぇ〜っ、すご〜い…と、感心して読みましたよ。
DVDちゃんと見るんですね♪
好きな物は持っているだけで幸せ…という人もいると思うし…。
Fチェスカ
2009/10/06 20:14
陰謀に自ら喜んで飛び込んでいるPochiさん (*^m^*) ムフッ
陰謀という言葉に守られて、遊んでいるわけですね。な〜るほど、素敵な表現 勉強になりました\(^▽^)/
今、我が家に次女のワンコがいるのですが、はやり散歩があまり得意ではありません。散歩へ出ると道路にペチャンと座ってしまいます。歩き出したと思えば、私が前を向いているのに、ワンコは後ろ、帰る方向に。。。 そんな散歩ってないですよね。かっこ悪い散歩をしています。
エジプト展、行きたかったです。あら?まだやっていましたっけ?
でも、行かれそうにないですね。行きたいなぁ〜
ケセラセラ子
2009/10/06 20:48
こんばんは

エジプトは 暑いけれど 
行きたいですね
でも ピラミッドの隣というか
すぐ近くに民家がいっぱいあるという
ことを聞いたので
角度によっては 近く過ぎて などというw

まあ 観光地はどこもそうなっていくんでしょうね
発掘は おもしろそうですが日本の遺跡も
なかなか いいような気がしているこの頃の私です
ところで ダイエットの話題は まだかな〜〜〜w


2009/10/06 22:03
Fチェスカさん。
ソウなんですよ。持っているだけで幸せになれる、このDVD。
幸福を呼ぶDVDを棚に飾った途端に、彼女は出来るは、競馬の大穴が当たるは、仕事もうまく行って来月から係長になれると内示まで・・・。
Pochi
2009/10/06 23:35
ケセラセラ子さん。
残念ながら東京は終わっちゃいましたね。
ミイラ観るより、孫と遊んでる方が絶対いいですよ。
ワンコが言うこと聞かないのは、その人を認めてないからだそうです。
Ohanaちゃん、リードを手をまわして嫌がりますけど、認めてくれてないのかなぁ。
Pochi
2009/10/06 23:38
鈴さん。
ピラミッドと民家・・・。それもエジプトらしくていいんじゃないですかね。
旅って見慣れない風景を見たり、体験するのが楽しいので、エジプトは道の世界です。
らくだに乗ってみたくありません?
Pochi
2009/10/06 23:40
こんにちは

あのね 少し前 たぶん 砂の美術を 鳥取に見に行った時に
鳥取砂漠で らくだ のることができたのですが
のりませんでしたw
鳥取砂丘を たぶん5分ほど 乗せてあるいてくれるのですw
同じバスに乗っていた人で そのラクダに乗って見た人は
二人だけでした
たぶん 5000円だったような?w
それよりずっと前 何年も前に タイに行った時は
ゾウに乗せてくれる チャンスがあったのですが
その時も のらなかったのですw
その時は海でパラセーリングをしました^^

2009/10/07 15:01
2度目の鈴さん
らくだや象じゃなく風に乗ったんですね。
綺麗にまとめましたが、らくだに乗って見るピラミッド。絵になると思うんですよね。5分で5000円は高いでしょ。鳥取のらくだはPASSですね。
パラセイリング、こわいんだろうな。ジェットコースターも乗れないので・・・。
Pochi
2009/10/07 15:07
3度目の鈴ですw
こんにちは

私もジェットコースターは嫌いですが
パラセイリングは楽しく飛びましたw
モーターボートで引っ張ってくれて
そのうちに ふわりと空の上ですw
ふわふわしていましたよ

その時は まだ下りてもいないのに
また乗りたい〜〜〜と 
思っていましたが 二度目のチャンスは
なかなかないまま 時間だけが過ぎましたw


2009/10/08 16:17
鈴さん。
3度のお運び、お疲れ様です。
まだまだチャンスはあるんじゃないですか?
バンジーよりは気持ち良さそうですけどね・・・。
Pochi
2009/10/08 23:51
DVD付きムックって増えてますよねー。
私も本屋に就職したはずなのに、最近、雑誌や本につけるCDだのDVDだのの仕事が増えてきて大弱り。助けてー。

それにしてもエジプトがブームとは知らなんだ。
てゆーか、皆さん生のミイラが見たいだけなんでしょ?
特殊な樹脂で保存した「人体の神秘」展のときだって、体の輪切りの展示とか、脳の重さをさわって体験できるコーナーとか、行列でしたもん。
<M>
Beehive
2009/10/09 00:42
Mさん
そうかもしれませんね。ミイラの後の展示物に進むと人が段々少なくなってゆっくり見られるんですよ。最初のほうにある派手な展示物だけ見て帰っちゃうんでしょうかね。でも意外と展示物が多くて、面白かったですよ。
Pochi
2009/10/09 19:07
BSで昔の特撮映画やってますね、私もゴジラやモスラ大好きでツイ見てしまいます ♪ 昔の特撮ってどちらかと言うとチャチ?ですが夢が有りましたね。
「大魔神」だとかも好きですね エジプトのミイラ博もいいですネ
やはりBSだったと思いますが、エジプトの砂漠から凄い数のミイラを発掘してる番組見ましたよ。
保存状態が良く皮膚の感じも分かる、綺麗な子供のミイラが発見されてました
気持ち悪いと言う人もいるけど、私はこうした番組も好きですね。
夢があって良いですよね。
笑顔
2009/10/10 20:15
笑顔さん。
おぉ、やっとゴジラ好きな女性が現れました。
大魔神。いいですね。大映はガメラと同時期、独自の路線で時代劇に特撮を持ち込んで映画化しています。東映でも松方弘樹主演で時代劇の怪獣映画を作っていた特撮ブームがありましたね。

今回、子供のミイラも展示してありました。保尊も良く綺麗な棺に納められていました。「恐怖のミイラ男」っていうテレビドラマ覚えてません?怖かったなぁ。
Pochi
2009/10/11 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栄光の東宝特撮映画!! ゴジラも来たよ! 他etc. 元髭面オヤジの逆襲 「ヒロヤスのひとりごと」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる