元髭面オヤジの逆襲 「ヒロヤスのひとりごと」

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジラが続々やってきた!! SF特撮映画大好き!

<<   作成日時 : 2010/07/25 18:07   >>

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 52

画像以前からデアゴスティーニの陰謀が進行しているPochi家ですが、去年の10月に始めた「東宝特撮映画」もすでに22冊を数えました。
全55巻ですから約半分。ふふふ。
今は、「ウルトラマン完全データファイル」(去年の5月開始、現在Vol.58)と2冊同時進行の状態が続いています。
はははっ、はははっ、ははははは〜

前にも書きましたが僕はゴジラと同い年
1954年のゴジラから全てが始まったのです。
勿論、リアルタイムで観たわけではないんですが、もの心ついた頃から怪獣映画に夢中になってました。
ゴジラも大好きなんですが、特撮というあの世界、絶対にありえない世界を描いた映画が大好きなのは、今も変わってないですね(笑)
初めて観た「モスラ(蛾の怪獣です1961年)」「キングコング対ゴジラ(1962年)」、そして「日本沈没(藤岡弘、いしだあゆみ主演1973年)」でSFに目覚め、「猿の惑星」シリーズや「2001年宇宙の旅」などのハリウッド映画で、特撮に見えないスケールの大きな映画に夢中になっていきます。
中学、高校の頃は、昼食代を節約して更に小遣いを全て映画につぎ込んでましたね。

画像そしてチャールストンヘストンのSFシリーズ(「オメガマン(アイ・アム・ア・レジェンドの最初の映画化)」「ソイレントグリーン」など)で小説にも熱中し、やがて「スターウォーズ」の時代にめぐり合います。人並みに「ある愛の詩」「いちご白書」などのの思春期映画も普通に彼女と行ったりしてましたが、やはり「宇宙大作戦(スタートレック)」「007シリーズ」など、どこか現実離れした映画から離れる事はなかったですね。

平成になって復活した「ガメラ」や平成「ゴジラ」シリーズなどは特撮の出来とか、無理やりなストーリーがもうハリウッドとは遠くはなれているのは知ってはいても、封切のたびにやっぱり心が騒いでました(笑)
悲しい性ですね。
その間にもハリウッド映画のCGの進化は凄まじく、もう現実としか思えない映像で空想科学映画を楽しませてくれました。
映画館はモノラル音声からステレオ、立体音響、そして3Dへと進化。フィルムからデジタル上映へ、家でも5.1chの音声と大画面のテレビ、DVDからブルーレイへと環境は変化し、リアルな映像が当たり前の映画の世界・・・・。

画像でも、ウルトラマンやゴジラやモスラにトキメイたあの頃・・・
一番楽しかったような気がします。
だから今でも東宝とか、特撮とかという単語には過剰に反応しちゃうんですよ(笑)。
年取ったのかなぁ。いまの超豪華なSFも見れば夢中になりますけどね。

いゃあ、デアゴスティーニ君は親切です。僕の魂の欲求をちゃんと理解しているんですね。アマゾンくんと同じです。
それも僕が買い忘れないように2週に一回、家まで届けてくれるんですよ。一生付き合いたいですね。
もう22本もコレクションした東宝特撮映画。全部揃えると豪華DVD棚が無料でプレゼントです。
もうバインダーも4冊全部かってあります。全部揃えは゛豪華な東宝特撮映画の解説大辞典の完成です。

えっ?
観たのか?

いやぁ、勿論一本も見てません! エッへン
※昔、何度も見てますしねぇ・・・


<僕が影響を受けたハリウッドSF映画>

1953年『宇宙戦争』
1954年『海底二万哩』

1966年『ミクロの決死圏』
1967年『バーバレラ』
1968年『2001年宇宙の旅』
1968年『猿の惑星』

1971年『アンドロメダ…』
1971年『地球最後の男オメガマン』
1973年『ソイレント・グリーン』
1973年『ウエストワールド』
1977年『スター・ウォーズ』
1977年『未知との遭遇』
1979年『スター・トレック』
1979年『エイリアン』

1982年『E.T.』
1982年『トロン』
1982年『ブレードランナー』
1982年『遊星からの物体X』
1984年『ターミネーター』


画像これ以降も、「スターゲイト」「インデペンデンスディ」「アルマゲドン」など今も楽しい映画が沢山。
みなさん何本くらい観てますか?

いやぁ、映画っていいもんですね。

勿論全部DVDを持ってますよ。エッへン
※何度も観ているので、DVDは買ってから一度も観てないです・・・トホホ


溜め込んだDVD、老後の楽しみに毎日一本・・・・。
そんな生活ができたらいいですね。
一年もすれば、観たことを忘れて最初からもう一度・・・・楽しめる年まで頑張りたいもんです。
※ただのボケ老人だったりして(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山持ってるんですねぇ(驚)
将来は、SF映画バ―などが開店できるのではないでしょうか。
酒を飲みながら昔の映画に浸るなど、至福のひと時のような気がします。
その昔、何で恐竜と蛾が戦って蛾が勝つんだろうと思ったりもしました。
それと、ガメラが飛ぶ時、4本の足のところから火が出るんですよねぇ。
何でとか。
ウルトラマンなども、最近のものより昔の物が見たいです。
ところで、最初のゴジラは海に沈められ、オキシジェンデストロイヤーによってやっつけたれたんでしたっけ???
MONTA
2010/07/25 18:47
海底軍艦・ミクロの決死圏・海底二万哩
このあたりが観てみたいですねえ。
海底軍艦・・・あの竜みたいのいいだけひっぱっておいて
あっさりでしたよねえ。

いいなあ、いつか遊びに行きたいなあ
目の前においてあるだけで
ワクワクですねえ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/07/25 19:00
ゴジラ・モスラ 初期の怪獣ものは兄貴とよく映画見にいきました。
ウルトラマン、スタートレック、猿の惑星などはTVで見ました。
我が家はケーブルTVですので 番組がたくさんあるので探せば
やっているかも?まあ 老後のひまつぶしにはいいかも〜
象山
2010/07/25 19:04
すごい数のDVDですね
ハリウッドSF映画はかなり観てますが
ゴジラシリーズは一度も観たことがありません。
一度、観てみようかな〜
maline
2010/07/25 20:14
MONTAさん
特撮バー、いいですね。石垣島あたりで開店したいなぁ。
沖縄の沖には、平成モスラに登場した海底遺跡があるんですよ(笑)
ガメラは手を引っ込めてあと手の先から炎を出すんですよきっと。
ウルトラマン・・・昭和で終わってますよね?
ご名答、ゴジラはオキシジェン・デストロイヤーにて溶けてます。今活躍しているのはもう一匹の方だと思われます。
Pochi
2010/07/25 20:21
ゴジラとモスラ、ザ・ピーナツの歌っていた主題歌のモノは観たのですが、特撮モノに対してはPochiさんほどの感慨はわきませんでしたね
猿の惑星とか、エイリアンなどは数少ない作品も観てはいますが、女性と男性の差なんでしょうか?
チャールトンへストンと言えば、べンハーとか十戒は観ましたが・・特撮モノにも出演していたんですね
それにしても、沢山のDVD・・他にあれこれとオタク的に収集されているものも多そうなPochiさんなので、老後もゆっくりはしてられなさそうですねo(^▽^)o
美々
2010/07/25 20:25
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
MONTAさんが言っている怪獣バー、ちょっと考え中。石垣島もいいけど、ガメラが初上陸した北海道も捨てがたいなぁ・・・・。
あの龍みたいなマンダはその後も登場(怪獣総進撃)しているので、たぶん海底軍艦ごときにはやられてません。また、轟天号は、惑星大戦争で森田健作と宇宙へ行ってますね(笑)。
Pochi
2010/07/25 20:26
象山さん
古いものもテレビ等で観たりはしているんですが、お店で見かけると欲しくなるんですよね。
でも集めるだけの生活が続いているんで未鑑賞ものが増える一方・・・。いつ観る方へ回れるんでしょうかね(笑)
Pochi
2010/07/25 20:29
maline さん
ハリウッドと、東宝特撮は比べてはいけません。
日本の特撮映画は、ハリウッドのSFとはジャンルが違うんですよ。
子供の頃の思い入れが無ければ・・・・。
これらの他に観てないDVD、ブルーレイが200本を超えたんですよね。どうしましょ。
Pochi
2010/07/25 20:31
ははは・・・収集家だってことなのね?
持っていると満足するというの、なんとなく解るけどね。
ちなみにゴジラ系、宇宙系、ゾンビ系にはまったく興味ありませぬ。
守備範囲、狭いでしょ?
さつき緑
2010/07/25 20:34
美々さん。
僕が彼を初めて観たのは猿の惑星なんですよ。
その後ベン・ハーや、十戒はリバイバルで観た記憶があります。
でもコレクションをいつか止めて、鑑賞のほうに回れるのは・・・・そんな日が来ない方がいいのかなぁ。
Pochi
2010/07/25 20:34
緑姐
そうか・・・。守備範囲は広そうだけどなぁ・・・・。
ゾンビとゴジラはともかく、SFってのはファンタジィだよ。食わず嫌いは止めて、食してみれば。宇宙じゃなくてもアイ・アム・レジェンドや、アイアンマン、それにヘルボーイなんかは同じ臭いがするんだけどなぁ。
Pochi
2010/07/25 20:37
上の方のコメントをずーっと見ていると、好みはやっぱり男の子と女の子の違いがあるような・・・。(そうじゃないのかなァ〜?)
私なんぞはウンと高み目線で見ています。(正確は誰からも男だと言われているんですけれどね・・・。)
でも、石垣島での特撮バー計画は良いかも・・・!
きょんば
2010/07/25 21:31
きょんばさん
男ってのは・・・。
良い言い方「何時までも少年の心で」
普通の言い方「珍しい趣味ですね」
悪い言い方「いい年して、何やってんだか」
SFをすきだという女性は少ないですね。想像力と現実性のバランスが上手くとれているんでしょうか。いい年をしたオジサンはたいてい変なことにこだわりますよね(笑)
Pochi
2010/07/25 21:44
すごい数ですね〜。
老後の楽しみとしたら、最高だと思います。
観る度に、若い頃に戻ると思いますよ。
今観てしまったら駄目だと思います。
もう少し、年を取ってから観たら、、すごく楽しそうですね〜。

2010/07/26 00:52
うわぁ〜 すごいコレクションですねヽ(^o^)丿
3D映画、まだ観てない(>_<) こどもたちは観てるのにっ!
私が最初に観た映画(こどもアニメの除く)は、スターウォーズシリーズだったかな? 東宝の特撮シリーズは、年代が違うので、よくわからないですが・・・ETは友達と観にいきましたねぇ〜 ハリウッドのユニバーサルでETの丘を見た時は、感動でした♪(新婚旅行が西海岸だったので) 昔はレディースデーとかなかったから、なけなしのおこづかいをはたいて、観にいったのが懐かしい〜
あられ
2010/07/26 05:26
わぁっ!スゴイ!スゴイっすっ!!
私も「SF特撮映画」と聞くだけでワクワクゾクゾクします!好きです!
私のお気に入りの映画はハリーハウゼン監督作品の数々(「アルゴ探検隊の大冒険」や「シンドバッドの冒険シリーズ」などなど)です。
こういう夏休みの時期になると「SF特撮映画」がまた恋しくなりますよね〜。
まこっちゃん
2010/07/26 08:06
それにしても集めたわねぇ。老後の楽しみって、まだまだ先じゃん。
今でも時間がある時は観てるの? 
幼い時に映画館で観たゴジラ、薄暗い画面で子供心に怖かったわ。
ウルトラマン、愛苦しいピグモンが好きだったなぁ。高3の修学旅行
で、長野の白根山でウルトラマンタロウの撮影に遭遇。篠田三郎に握手
してもらって嬉しかったわ〜(*^ ^* )V
casa blanca
2010/07/26 10:06
買ったなら、見ましょうよ!
もうヘトヘト
2010/07/26 11:11
すごいですね〜
映画大好きなさとこさんですが、
このリストの中で見たのは・・・5本
まだまだですね・・・
さとこ
2010/07/26 19:43
老後の楽しみできたね(笑)
えみりん
2010/07/26 20:32
全部そろえたら「大あっぱれ!!」を上げたい。
全部は見ていませんが、見ましたよ。
SFとか、宇宙とか、空想の世界など男なら好きだと・・思いますが。
pochiさんのリストを参考にします。
それにしても、凄いです。
「小あっぱれ!!」を進呈。
山羊座
2010/07/26 21:57
こんばんは
すごいですね〜〜
所持欲があるんですね〜
私は、DVDは一本も持っていません。
前は大きなVHSをたくさん持っていましたけれど、それも今は古いものになって見ることもなくなり場所ふさがりなので全部処分してしまいました。
本はどうしようもなく欲しくなって買ってしまうこともありますがw
映画は大好きですから、ETやらスタートレックも、楽しく見ましたよ。
最近では50年代のヒット映画を特集している映画館があり、そこでも古い良い映画を上映してくれるので、見たいな〜と思いつつ新しい映画をつい見ちゃう私です。

じんせいは一度きり、大事にしたいなw時間も映画も^^

2010/07/26 22:11
母さん
たぶん、今見ると懐かしさより古臭さを感じてしまうんじゃないかと思います。
これが、懐かしくて楽しいと思えるようになるのが老後なのかなぁ・・・・。
子供の頃。東映のチャンバラ映画、古臭く感じたのは高校生の頃。今も見る気にはなれないんですけどね。
Pochi
2010/07/27 18:47
あられさん
そうか、そういう世代なんですね。
スターウォーズ、ETの頃はもうサラリーマンでした。初心者サラリーマンの現実逃避の場所でしたね(笑)
西海岸は仕事でしか行ったことないので、ハリウッド一度ゆっくり生きたいなぁ。
Pochi
2010/07/27 18:52
まこっちゃん
そうですよね。僕らの世代は絶対興奮しますよね。
夏休みの東宝の特別プログラムで、過去の怪獣映画が再映されていたのを思い出しました。
ハリーハウゼンのコマ撮りの特撮も印象的でした。もちろん、DVDありますよ。
Pochi
2010/07/27 18:55
casa blanca さん
時間があると新しいのを見ちゃうんだなぁ(笑)
タロウと握手ですか。もちろん手は今も洗ってないですよね。
Pochi
2010/07/27 18:57
もうヘトヘト さん
観たいから買う。うん。これが自然の姿だと思います。
でも、買っちゃうといつでも観られると安心しちゃって観ないんだなぁ。トホホ
Pochi
2010/07/27 18:59
さとこさん
うーん。まだまだ。DVDは寝かしておくと名画になることもあるんですよ。嘘です。
今はネットレンタルもありますからね。レアな古い映画もたくさんありますよ。
Pochi
2010/07/27 19:11
えみりんさん
もしも、孫が出来なかった時の保険です(笑)
Pochi
2010/07/27 19:12
山羊座さん
はい。あと46週で完了予定です。
でもほっといても自動で届いちゃうんですけどね(笑)
昔から、男のほうがロマンチストとか言いますが、何時までも夢から覚めない頑固者のような気もします(笑)
Pochi
2010/07/27 19:14
鈴さん。
そうですね。何でも手元に持ってないとダメな性格です。でも、持っているだけで安心しちゃう性格でもあります(笑)
釣った魚に例えると・・・・・。うっ、夜の女性から嫌われそうです。とほほ。
映画って、最近一本だけでお腹一杯というか、疲れちゃうんですよね。
老後に何本観ることができるんでしょう。時間は大切にしたいんですが、この熱帯夜の寝不足の時間だけは何とかして欲しい・・・・。
Pochi
2010/07/27 19:19
こんばんは♪
Pochiさん聞こえましたか?私のブログからこんな人└|∵|┐を誘って暑中お見舞いを叫んだのよ♪
それにしても…凄い…老後に一人でニヤニヤ&ムフムフ楽しむなんて〜勿体ない!
是非!好きな人だけが集まる…オタクコレクター(ゴメン)美味しいコーヒーと共に楽しめるお店を道楽で実現してくださいな!きっとTVでも取り上げられるお店になりそうな…話はどんどん膨らみますが…素敵な渋いPochiマスターも似合うと思いますよ♪
…目を瞑って…浮かぶ…幼き頃面白くて大好きだった怪獣は「カネゴン」知ってますか?
ぶーまま
2010/07/27 23:04
ちょうど、同じ時代に同じ映画を見て育ちました。
少し(ちょっぴり早いけれど)姉さんですが・・・・私も映画館に入り浸りでしたから。懐かしいですね。
ハイジママ
URL
2010/07/28 01:51
お暑うございます。(大汗・・)

はぁっ〜〜??
 ☆デアゴスティーニ☆
  ↑ これって、オタク文化ですかぁ?

Pochiさんの ご趣味に、文句をつける筋合いでは
ございませんか・・
揃えて、見ないで、ご満悦って
女性は、しない趣味ですよね。
少なくとも・・私は。。笑

>でも、ウルトラマンやゴジラやモスラに
 トキメイたあの頃・・・。
 一番楽しかったような気がします。

  ↑ これは、わかるなぁ・・同感。

「E・T」も、よかったなぁ〜
これも、もう、随分、昔の映画に
なってしまいましたねぇー・
嬉羅璃
2010/07/28 13:19
うわぁ〜、物凄い数ですね〜^^;
SF特撮映画は私も結構観ていました。良く出来ているなぁといつも
感心していましたが、子供が大きくなって自分もこんな映画の世界に
入ってみたいと言い出した時はチョッとびっくりしましたが、勿論、
今は普通にサラリーマンをやっていますので、ご安心ください(笑)
子供も大人も映画の世界には夢や憧れが満ち満ちていますものね。
大切なコレクション、老後の楽しみに大事に取っておいてゆっくり
楽しんでくださいね
ブルーカナリヤ
2010/07/28 19:22
ほんと趣味人よね〜〜
感心すると同時に尊敬しちゃうわ
私は記憶にあるのは8本かな・・・
ディアゴスティーニは失敗がないって聞いてますけど
リサーチ力が凄いって事よね〜〜〜
さらばぁば♪
2010/07/29 07:20
DVDの山ですね。すご〜い\(~o~)/
映画、好きだと思っていましたが、ハリウッドSF映画のなかで、観たのは9本だけでした。しかも、内容 忘れかけているのもの。。。
老後の楽しみですか? Pochiさんの家に大きなスクリーンを作ってしまいそうですね。
ケセラセラ子
2010/07/29 15:05
ぶーままさん
ちゃんと北海道から涼しい便りが届きましたよ。
いいなぁ、北海道は。
美味しいトナワが食べたい!!

カネゴン。懐かしいですね。ウルトラQに登場した等身大の怪獣ですよね。
確か、その後もいろんなドラマや映画にちょっと格好良くなって出てましたね。
Pochi
2010/07/29 18:54
ハイジママさん。
高校生の頃はロミオとジュリエットや風とライオンのようなロマンス映画、それにイタリアのマカロニウエスタンや黄金の七人というコメディのシリーズもたくさん見てましたね。
Pochi
2010/07/29 18:58
嬉羅璃さん
デアゴスティーニは完全にオヤジオタクをターゲットにしてます。HPを見るとわかりますが、子供の頃に欲しかったものが全部そろってます。女性もハマるものがあるかも。
女性は観ないものは買わない。と当たり前のことを奥さんにも言われました(笑)
Pochi
2010/07/29 19:01
ブルーカナリヤ さん
子供の頃の映画の思い出は、ずっと残るんですよ。まぁ映画の世界も音楽の世界も天才はそんなに居ませんからね。行かなくて良かった・・・・。ちょっと寂しいですね。
僕は子供の頃ではないですが、好きなゲームの世界に30代で転職しました。勿論才能はないので、まとめ役しかやってませんが(笑)
Pochi
2010/07/29 19:05
さらばぁば♪さん
デアゴスティーニに失敗がないのは、きっと同世代の人が作ってるんだと思います。楽しんで作ってるように見えてしょうがないですね(笑)
女性でこの手の映画を観る方って少ないですよね。気をつけないとデアゴスティーニの餌食になってしまいますよ(笑)
Pochi
2010/07/29 19:08
ケセラセラ子さん
今のテレビを買うとき、本気で悩みました。あまりテレビを見ないので、映画用のプロジェクターと小さなテレビにしようか悩みました。
実は・・・・。今も欲しい・・・・。。
Pochi
2010/07/29 19:10
お久しぶりです〜
あまりの暑さにダウンしてました〜
Pochiさん元気そうですね。皆タフだな〜
私もこの頭停止状態から早く抜け出さないと・・

老後の楽しみいいですね!!
ボケ老人でもいい。
若い日々思い出しながら楽しく過ごせるなら
ゴン母
2010/07/30 14:01
ゴン母さん
お元気でしたか?
僕は夏バテで、なんと2Kgの減量に成功?
老後になる前に、今度は脳みそが痩せそうです。トホホ
Pochi
2010/07/31 00:16
うっわぁ〜〜〜懐かしい〜〜!!
兄がいたので子供の頃のなつかしグッズ&キャラといえば
男の子用のものが多いわたし
特に夏休みに父に連れられて兄と一緒に観た
“モスラシリーズ”の様々なシーンは衝撃的でした。
実物の芋虫や蛾(蝶?)は大の苦手だったけれど
地球を守るため、悪い怪獣をやっつける姿に
ザ・ピーナッツが歌うモスラ〜やのメロディが
今でも耳に残ってます。
特撮映画シリーズに囲まれてウキウキしている
Pochiさんが見えるようです〜〜
てんちゃん
2010/07/31 10:23
Pochiさんの影響を受けたハリウッドSF映画は、私もほとんど見ました。
個人的に、ベストは、ET、エイリアン、猿の惑星、スター・ウォーズの順ですかね。
それにしても、膨大なDVDの所有量ですね。
今も増え続けている。
ハッキリ言って、生きているうちに全部見るのは不可能でしょう。
でも、コレクターの醍醐味は、コレクションであって、見るためだけでは無い、と割り切ればいいのでしょうね。
T&M
2010/07/31 20:55
てんちゃん
うちの娘もウルトラマンのソフビ人形全兄弟もってましたね(笑)
ただ、ある日突然「全部要らない純ちゃん(従兄弟)にあげる」と宣言して卒業しました。それからはバービー一筋でしたが、何があったんでしょうね。
てんちゃんの小さい頃が想像できました(笑)
Pochi
2010/08/01 12:05
T&Mさん
やっぱり無理ですかね。2年くらい前に観てないDVDが200本を超えてから怖くて数えてません。
棚に並んでるだけで満足なんですよきっと・・・。じゃあ箱だけでいいか?!
Pochi
2010/08/01 12:09
なんとなく、主人の趣味と似てますね〜。男のロマンでしょうか〜?
宇宙ものとか,ターミネター、エイリアン、スターウオーズ、宇宙戦、ETC
まず、女性だけだったら、縁が無かったと思います。
夫に連れられて、見せられたという映画が多いですね〜。
最近は、DVDが多いんですが・・・・『24』も、影響受けて、片っ端から新作でたら見てしまいました〜。

最近は、それそれ、好みの物をみてますが・・・(笑い)
私的にはSF・・・・・疲れます〜。

でも、一番大きなTVで、家で見られたら最高ですね〜。
夢だけど・・・未だ、3DTVも観てませんが・・・
           
夕顔とひまわり
2010/08/03 17:56
夕顔とひまわりさん
はい。男のロマンです。ちっちゃいロマンではありますが(笑)
仕事の男と、言えの男は年齢が違うんですよ。きっと・・・・。
でも、SFにロマンとカタルシスを感じませんか? 実際に起きない事が観られるんですよ。まぁ・・・・男にしかわからんのだろうな・・・・。
Pochi
2010/08/07 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴジラが続々やってきた!! SF特撮映画大好き! 元髭面オヤジの逆襲 「ヒロヤスのひとりごと」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる