元髭面オヤジの逆襲 「ヒロヤスのひとりごと」

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと遅れの誕生日プレゼントが届きました!!

<<   作成日時 : 2010/08/21 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 52

画像お久しぶりのほぼ週刊ポチブログ・・・。
ずいぶん間があいちゃいました。忘れられたんじゃないかと不安の10日間でした(笑)
まだ皆さんのところへ遊びに行けませんが、コメントだけは書きますね・・・・。
そして、今回は・・・・
プ、プレゼント貰っちゃいました!!
それも、僕の部署の連中からなんですよ。
いいでしょう!! なんと、世界最小のラジコンヘリコプター。ちゃんと飛ぶんですよ。

家の奥さんは毎年の如くお互いに言葉以上のものは求めないという姿勢を崩さず、例年通り。
娘は、9月に行くフランスみやげに期待しましょう・・・。
期待できるといいなぁ。父は待ってます!!

僕の部署は全部で16人居るんですが、直属のプロデュースセクションである僕の部屋にいるのは4人。その4人からのプレゼントなんですよ。
いいですね。もつべきは優しい部下。僕の趣味をよく心得てます。

以前台湾で買ったラジコンも会社へ置いてあったんですが、壊れてしまっていたので、新しいのをプレゼントということらしいです。

画像とにかく、世界最小のラジコン(実際は赤外線リモコン)をもらっちゃいました!!
どれくらい小さいかというと・・・・
本当の手のひらサイズです。

モーターで約5分の飛行が可能です。
こんなに小さいのに、凄い風圧です。技術大国ニッポン、凄いですね。
まぁ、製造しているのは中国ですが・・・。

画像




そして、収納も秀逸。なんとコントローラーの中に入れて持ち運びも可能という優れもの。
充電もコントローラーからできちゃいます。
楽しいですね。毎日昼休み、僕の部屋は、下手くそな操縦から逃れる彼らの悲鳴が聞こえています(笑)

これで遊ばせておけば、機嫌が悪い時のご機嫌取りも要らずオヤジギャグで仕事の邪魔をすることもなく、仕事がスムーズに進み、部の業績も上がるだろうという優しさが沁みます。←なんか違うような気がしないでもないですが・・・・。

とにかく、ちょっと遅れの誕生日プレゼントは、満足の逸品でした。
みんな、来年もよろしくね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
手のひらサイズですと 室内で飛ばして遊ぶには ちょうどいいですね。
軽量な感じですので 人に当っても 大丈夫のようで・・・
自宅に持ち帰って ohanaちゃん相手に遊んではどうでせう。
すぐに壊されちゃいますね。
象山
2010/08/21 12:30
お久しぶり〜 お元気そうで何よりです。(*^ ^* )V
こういうのっていいわねぇ、男の浪漫?
オヤジギャグ飛ばしてもいいから、お邪魔にならないように
お仕事頑張って!!(^〜^*) 
お嬢さん、おフランスですか、お土産楽しみね。
28年も前のことだけど、フランス・スイス懐かしいわ。その時奮発して
買った腕時計、今も輝きを失わず、時を刻んでるわよ。
casa blanca
2010/08/21 12:54
こんにちは〜!
素敵なプレゼントが届いたんですね☆
それも、職場で楽しめるなんて最高ですね〜♪
手のひらサイズということですが、かなり小さく見えます。
でも、楽しめることができるということは、本当に性能がいいんだなって思っています(^^)/
sakura-sunsun
2010/08/21 13:39
Pochiさん、お忙しいのだろうと思ってましたが、お元気そうで!
いいなぁ〜 なんて優しい部下の方でしょう!
Pochiさんの趣味を知り尽くし、うってつけのお誕生日プレゼントを用意するなんて、素晴らしい!!それにしても、このサイズでよく出来てますね〜 私も遊んでみたい(^^♪
娘さん、フランスですか???プレゼント楽しみですね♪
あられ
2010/08/21 13:42
本当に小さいラジコンですねえー(驚き)
このようなプレゼントをされるとはよい同僚達でうらやましい限りです。
Tomo
2010/08/21 16:13
私の誕生日は、これからです〜♪
小さいヘリコプターなの?
左手がグーで右手がパーね!
もうヘトヘト
2010/08/21 17:46
あ”〜。
僕が関東に住んでたら、Pochiさんのビールの肴を作るというのを交換条件に、そのヘリくださぁ〜いと懇願するところですよ。
遠い昔、ラジコン飛行機に憧れるも願い敵わずでしたので。
でも最近は、室内で飛ばせる飛行物体が有るようですねぇ。
MONTA
2010/08/21 18:27
めっちゃええやないですかっ!
すごく「ワタシのツボ」です。
誰かワタシにもこういうプレゼントくださーい
かくじろう
2010/08/21 18:33
こんばんは♪
Pochiさん…少年のようにとっても嬉しそうに可愛い小さなラジコンヘリで遊んでいる姿が眼に浮かびます〜♪
いくら想像豊かな妄想癖のある私でも…イケメンではありますがお顔はオジサンです…イヒッ♪ごめんなんしょ〜
そのヘリに乗って涼しいこっちに遊びにきてくださいな〜♪
ぶーまま
2010/08/21 23:29
毎週、楽しみにお待ち申し上げております!
良かったですね! 
竹とナイフの「竹とんぼセット」じゃなくて。
へぇー、こんな物があるんですねぇー!? 
操縦、けっこう難しいはずですが大丈夫ですか? 
簡単に持ち運び出来るのがいいですねぇー!
私も欲しくなってきました。
はぎさん
2010/08/22 07:48
象山さん。
またまたファーストコメントですね。なかなかそっちに行けずすいません。
この手のヘリコブターはいろんな種類があるようです。Ohanaちゃんが乗れるほどのものがあれば買いたいですね(笑)
もう一台買おうかな・・・。
Pochi
2010/08/22 10:16
casa blancaさん。
怪獣映画とラジコンは男のロマンです。キッパリ!

娘は9月から幼なじみと二人でフランスへ行くそうです。去年イギリスへ行ってからのヨーロッパ好き。
親より優雅に暮らしてますね。フランス語はとっくに挫折したはずなんですが、どうするんでしょうか。まぁ、僕の子供ですから何とかするんでしょう。
でも、いいなぁ・・・。今年はもうどこへも行けなさそうなPochiです。
Pochi
2010/08/22 10:20
sakura-sunsunさん。
ゲーム会社なんで、フィギアだの何だのがゴロゴロしている会社なんですよ。
休憩室には皆が持ち寄った玩具やゲームがあったりする楽しい会社です。
これでベッドルームがあったら、帰らないだろうな・・・・。
Pochi
2010/08/22 10:22
あられさん。
僕ってわかりやすい性格のようです(笑)
娘へのリクエストは夫婦共ワイン・・・。
でも、結局高くつきそうな気がしますが・・・・。
Pochi
2010/08/22 10:24
Tomoさん。
こういうツボをついたものをもらうと、ご馳走したくなりますよね。
今月はみんなで焼肉だ!!
うん? どっちの値段が・・・。そんなの関係ない!! 気持ち、気持ちですよね!!
財布と一緒に体重も軽くなるといいんですが(笑)
Pochi
2010/08/22 10:26
世界最小のラジコンヘリコプター
持つべきものは、心優しい部下ですね
っていうより日頃のPochiさんの優しさが、そのままこのプレゼントになって跳ね返ってきてるのでしょうね・・
このヘリコプターに喜ぶ、万年少年Pochi君の笑顔が見えるようですo(^▽^)o
美々
2010/08/22 10:26
もうヘトヘトさん。
おめでとうを予約しておきますね。
ヘトヘトさんはやっぱりお酒のプレゼントがいいのかな?
Pochi
2010/08/22 10:28
MONTAさん。
東京引っ越す予定はないの?
僕ん家、玩具いっぱいあるよ。玩具で遊びながらもらMONTAさんのツマミで酒を呑む。うーん。至福の時間だね。
来年の誕生日は是非!!
Pochi
2010/08/22 10:30
かくじろうさん。
かくさんの場合、あれで、一発当てて本物買うしかないですね。
頑張って通ってください。負けた分は・・・・。知りません!!
自家用ヘリコプター、欲しいですね。頑張りましょう!!
Pochi
2010/08/22 10:33
ぶーままさん
まだ修行が足りませんね。真実の姿を見る力を身につけてください。フォースの力です。
ほら、鏡の中にも少女のぶーままさんが・・・・。
Pochi
2010/08/22 10:35
はぎさん
最近は前後にプロペラがある輸送機とか、空中戦ができるタイプとか色々あるみたいですよ。
子供の頃憧れたラジコンが、室内で手軽にできる、いい時代になったもんです。
Pochi
2010/08/22 10:37
美々さん。
昼休みになると、せっせとセッティングしてる僕・・・。
きっとニコニコしてるんだろうな・・・。
それを見守る冷ややかな・・・いや優しい目。
良い職場でしょ。これで早く帰れたら天国なんですけどね(笑)
Pochi
2010/08/22 10:39
おはようございます。
コーヒーカップにも入る、ラジコンヘリw
知っていましたともw
素敵なお仲間に、素敵なプレゼント、よかったですね〜〜

2010/08/22 10:49
pochiさん、大丈夫忘れていませんよ・・
凄いのがあるのですね、気に入りました。
良い部下を持つと嬉しいですが後が怖いような気がします。
最近、ヘリの墜落ら多いので、部屋の中で墜落させないようにお気を付けて。
男は、あこがれますね。(飛ばしてみたい)
山羊座
2010/08/22 11:29
鈴さん。
これ、結構楽しいんですよ。
もっと大きなのが欲しくなりましたが、それは自分で買うしか無いかな(笑)
出来れば本物が欲しい・・・。
Pochi
2010/08/22 14:29
山羊座さん
ご無沙汰です。最近暑すぎて、僕の記憶も危ういんですけど(笑)
プレゼントのお返しですか? まぁ、月末の給料日前に飯を食べさせたり、遅くなったときのみに連れてったり・・・。まぁ、こっちも楽しんでいるので財布の軽さを除けば嬉しい限りです。
Pochi
2010/08/22 14:32
こんなに小さくて 可愛いラジコンがあったとは!!
知りませんでした。
これなら お部屋でも飛ばせますね。
Ohanaちゃんの反応が気になります。
さとこ
2010/08/22 14:42
さとこさん。
今は会社で遊んでます。飽きたら家へ持って帰ってOhanaちゃんと遊ぼうかな。
それとも、もう一台買っちゃいますかね。
ジャイロ付きでホバリングもできる本格的なものも7000円くらいで買えるみたいですよ。
Pochi
2010/08/22 14:48
面白いプレゼント、さすがポチさんの部署の方はセンスがありますね。
そんなに喜ばれるプレゼント、男性は永遠の【お子様】ですからね。
大いに楽しんでください。
ハイジママ
2010/08/22 16:49
いいなあミニコプター

と、忘れられそうなわたし( ^_^)/~~~
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/08/22 16:58
すごい!!こんな小さいのあるんですね!!
ちゃんと飛ぶんだ!
それにしてもちっちゃなおもちゃで遊ぶ
大きい大人の図って少し笑っちゃいます(ごめん)
ゴン母
2010/08/23 13:11
良い部下をお持ちですね。
部下の方々も良い上司をお持ちで羨ましいかぎりです。
部屋の中をラジコンを飛ばして喜んでいるPochiさんが見えるようです。(^^)
まねき猫
2010/08/23 13:31
私が小さくなたらこのラジコンに乗せてもらいたいなあ。
まあ、軽いから今でも乗れると信じたい・・・
それまでしかり練習しといてね。
楽しそうなPochiちゃんの顔見えますよ!
いちご
2010/08/24 12:00
Pochiさんのお仕事仲間さんは
ちゃんとPochiさんの喜ぶ物を知ってるんですね
サスガ!
子供みたいな〜はしゃぎ様が見える気がします^^♪
mii
2010/08/24 12:27
ハイジママさん
センスというより、遊び好きの僕の性格をよく知っているということでしょう。(笑)
お子様・・・ですから、ハイジママさんとの若返りバトル。負けませんよ!!
Pochi
2010/08/24 13:42
└|∵|┐高忠┌|∵|さん。
忘れませんよ。だから自分でここに書いてくださいね(笑)
忘れたとしても、刑事がどこまでも追いかけてきます。逃れられませんよ。やはり、ヘリで脱出ですか・・・。
Pochi
2010/08/24 13:47
ゴン母さん
たしかに。これで遊ぶ大人の姿は滑稽かも。
上手く飛ばすのに真剣な顔になっているのも笑えます。
Pochi
2010/08/24 13:48
まねき猫さん。
人には恵まれてますかね。
多分想像通りの顔して、ラジコン飛ばしてますよ。平和な顔して(笑)
Pochi
2010/08/24 13:51
いちごさん
えーと、乗れます。乗れますとも。
あっライセンスは不要のようです。
楽しそうでしょう。是非一家に一台!!
Pochi
2010/08/24 14:07
miiさん。
きっと貰ったときは、うれしそうな顔してたんだろうな。
楽しそうな仕事場でしょ。だからきつい仕事も頑張れるんですよね。
人にも仕事にも恵まれてます。感謝。
Pochi
2010/08/24 14:10
洒落たプレゼントですね
打てば響くような間柄。
Pochiさんと部下の人達との、
公私共の意思疎通がうまくいってるのですね。
羨ましい職場です。
それにしても、
ヘリコプターはバランスが難しいのに、
こんなに小さく出来るなんてびっくり
T&M
2010/08/24 21:51
本当に小さなヘリコプターですね。
びっくりしました。
職場のチームワークの良さが、感じられました。

そういえば、本物のヘリコプターの方は
大きな事故を起こしていましたね(-_-)
さとこ♪
2010/08/24 23:14
T&Mさん。
多分これで遊ばせておけばウルサクないだろうとの配慮からだと思います。
良い職場です。
うん? これで業績が上がれば言うことないんですけどね。
Pochi
2010/08/26 15:30
さとこ♪さん
本物なんて、怖くて乗れません。飛行機だって命がけで乗っているんですから。
でも、ドラえもんの例もあるし、ヘリコプターの方が安全なんですかね。
いやいや、あの視界のいい操縦席からの風景なんてみたら気絶しますよ、きっと。
Pochi
2010/08/26 15:32
ご無沙汰してる間に1つ歳をお召しになってたのね。
遅くなりましたが、おめでとうございま〜す

ステキなプレゼント、よかったですね♪
たとえ口封じのためであっても(*≧m≦*)ププッ
いやいや、部署内の良い関係が垣間見える気がします^^
カフェイン中毒
2010/08/26 18:51
コメント遅くなりました。毎日暑いわね〜!
さいたまは生きているだけで偉いわよ。
おもちゃで遊んで喜んでいる間は、涼しいのかな?
そっか、プロペラの風があるもんね〜!
トイレにも扇風機欲しい夏だったなぁ・・・開けたままやってました。
さつき緑
2010/08/27 20:15
こんばんわ。
プレゼントよかったですね^^。
のんびり遊んでくださいねぇ〜。
今年の残暑はとんでもないほど暑いから
参ってしまっています。
お身体ご自愛くださいねぇ〜
風華
2010/08/28 18:51
お元気ですか??
更新されていないので、少し心配しています。
大丈夫かしらん>??
ただ、お忙しいというのなら、いいのですけれど。
暑さがまだまだ、続きそうです。
体調気をつけてくださいね。

2010/08/30 22:10
カフェイン中毒さん
ご無沙汰しています。
最近ちょっと疲れ気味。みなさんのところへもイケテないんですよね。
でもこのプレゼントでしばらくはストレス無くなりそうです。やったね。
Pochi
2010/09/01 16:04
さつき緑さん
書き込み遅くなってごめん。
次回の更新から、ほぼ週刊の看板降ろします。
気が向いたら、そっちへ遊びにいくのでいじめないでね。
じゃあ、またね!!
Pochi
2010/09/01 16:14
風華さん
返事遅くなってごめん。
夏バテと、血糖値に高血圧で、ちょっとダウン気味です。
この玩具で遊ぶのは楽しいので、会社へは来てますがね(笑)
あっ、ちょっと更新休みます。涼しくなって仕事が一段落したらまた書き出すかも。遊びには行くので、ちょっと待っててくださいね。
Pochi
2010/09/01 16:18
鈴さん
ほぼ週刊じゃなくなってますね。すいません。
体もちょっとボロくなってるんですが、仕事の忙しさが糖分続くので、ほぼ週刊の看板降ろしますね。
涼しくなったらまた始めるかもです(笑)
そっちには遊びにいくかもなので、忘れないでくださいね。
じゃあ、またね。
Pochi
2010/09/01 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと遅れの誕生日プレゼントが届きました!! 元髭面オヤジの逆襲 「ヒロヤスのひとりごと」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる