元髭面オヤジの逆襲 「ヒロヤスのひとりごと」

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスの空へ

<<   作成日時 : 2010/09/01 17:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 29

今朝娘がフランスへ旅立ちました。
なんと、バカンス! 学生の分際で!!
幼なじみと8日間の旅なんだそうです。まぁ、自分で貯めたお金で行くので文句は言いませんが。
いいな・・・・・僕の今年の秋は、仕事漬けなのに・・・。あぁ、南の島が恋しい・・・。

画像フランスは行ったことがないので、イメージは貧困なんですが、フランスパンエッフェル塔凱旋門ミシェルポレナレフアラン・ドロン、それとナポレオンくらいですかね(笑)
子供の頃の高級なイメージ、お高い感じがしたフランス。今は学生でも行けるようになったんですね。羨ましい限りです。

友人同士での旅行の全てを仕切っている娘。
子供だと思っていた娘が、友達同士で海外旅行もするようになったのは寂しいやら、嬉しい・・・・・嬉しくはないかな。こうやってどんどん親から離れていくんでしょうね(涙)。
旅行好きの僕といっしょで、事前調査もバッチリ、旅行の申し込みなどは友人の分まで全部やってあげたみたいです。
行きたいところの下調べも十分なようで、自由行動とオプションツアーを組み合わせてメいっぱい楽しんでくるようです。

ちょっとでいいから、お土産待ってるよ〜。

親に似て、計画的なのか無鉄砲なのか判らないところがあるので不安なんですが、そんな親の心配もなんのその。
去年のイギリス旅行で自信をつけたようで、ちょっとは頼もしい・・・のかな?


娘よ、一度でいいから全て君手配で、どこかへ連れて行ってはくれないか。
・・・・・文句は一切言わないから。







実は、しばらくブログを休むことにしました。というより、ほぼ週刊の看板降ろします。
皆さんのところへも行けず、コメントの返事だけでなんとか続けてきたんですが、ちょっと疲れてきました。
もともと、楽しいから続けてきたので、しんどかったら休むし、書きたかったら書くというスタンスからすると、またその気になって書き出すとは思うんですが、ほぼ週刊の看板だけは降ろそうかな・・・と。

ということで、次回は遠くない未来の更新になります。勿論時間があれば皆さんのところへも遊びに行きますから。


またね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
疲れたから休む・・・実に素直なお言葉です。
疲れるだろうなぁと陰ながら心配していたから、まともな判断に納得だわ。
ま、少し時間を自分のために使うようにして、リフレッシュしたらいいと思うわ。では、おやすみなさい。
さつき緑
2010/09/01 18:47
そう、そのスタンスで やりなはれ
・・・ねばならないなんて どうでもいいんです 楽にね〜
象山
2010/09/01 19:05
遠くない未来の復活を待ってますので(^^。
それにしても、ナポレオンがサイクロン号に乗っていたとは知りませんでした!
MONTA
2010/09/01 19:33
暑いですしね〜^^
又楽しい事をみつけたらマイペースで記事アップ
お願いしますm(_ _)m
お譲さん楽しそうですね若い内に思う事をしないとね〜

2010/09/01 19:46
その気持ち解るな・・
そのスタンスで行きましょう、でないと疲れますよ。
書きたいときに書いて下さい。
娘さん、羨ましいなぁ・・
私も、旅行が好きなので海外なら何処でもいいなぁ。
pochiさん、仕事を忘れて飛び出しましょう。
山羊座
2010/09/01 23:06
こんばんは〜♪
pochiさん♪いくら暑いの平気でも…夏バテしてませんか〜( 」´0`)」
娘ちゃん帰ってきたら…おフランスのお土産いっぱい抱えて涙…涙…のpochiパパかもね♪
こっちはもう少しで涼しくなるはずなので…涼みに来てくださいな〜♪
ぶーまま
2010/09/01 23:09
Pochiさん
時には立ち止まる事も必要ですよ
今年の夏は暑い夏でしたね・・・
私もまめに更新する方ではありませんが・・・
続けて行こうと思っています
また遊びに来てください
さとこ
2010/09/01 23:42
POCHIさんが更新していないので安心していたら
そうですか(T ^ T)遠くない未来更新ですか。
わたしも週刊と言って隔週と言いなおして
月刊になりそうな雰囲気であります。


まあブログは、ノンビリまったりと息抜きになればと
思いつつ貧乏暇なしが続いておりますから。

わたしは「近未来更新」・・・これでいこっと。

娘さん、父の背中で学習していたんですねえ。
素晴らしい(^O^)/
お土産!楽しみですね。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/09/01 23:56
Pochiさんのウイットに富んだ記事やコメントが
いつも楽しみでした。
の気持でいっぱいです。
マイペースで・・
書きたくなったら又ブログの扉を
開いてくださいね!!

娘さん、頼もしいですね!
羽を広げて大空へ飛び立つ準備を始める年頃って
親は嬉しくもあり・・寂しくもあり・・ですね。
てんちゃん
2010/09/02 00:38
お仕事忙しそうですね。。
夏もまだまだ続きそうですから、、、。
体調に気をつけて、お仕事をやっつけて下さい。
フランスといえば、昔、おフランスと言ったものですが、、、。
十代の頃、シルビーバルタンにかぶれました。
髪型も一緒にして、憧れました。
今、彼女もすっかりお年になり、、月日の流れをしみじみと感じます。
楽しい旅行になりそうで、良かったですね。

2010/09/02 01:43
娘さん、フランスですかぁ〜
さすが、Pochiさんの娘さん!旅行の段取りは全て仕切ってらっしゃるんですね〜
おみやげが楽しみですねヽ(^o^)丿
私もいつかフランスに行ってみたいな〜 ヨーロッパは行ったことがないので・・・
Pochiさんのお休みはちょっと寂しいですが、ゆっくり充電してくださいな♪
遠くない未来の更新、楽しみに待ってます〜
あられ
2010/09/02 06:32
チョッと寂しい気がしますが・・・・。
でも何事も(仕事以外は)マイペースが一番です。
(まあ、仕事だけはそうはいきませんので・・・)
気が向いたときに、ブログアップ、
お待ちしてます

子供の成長は早いですね。
私達も、子供を操れたのは、
小学校卒業まででしたね。
後は、健康でさえいてくれたらと見守るだけ。
Pochiさんの娘さん、親の願い判ってると思います。
と信じて待つしかないのですが・・・
T&M
2010/09/02 13:13
子供の成長は、嬉しい半面、寂しさも伴いますね。
お互いが元気で人生を楽しめたら、それが何よりかな。
子離れ、親離れ、どっちが先かしら?

先を越されちゃった。Pochiさんのお休み宣言をみてではなかった
のですが、私もちょっとお休みしようと思います。また、ブログで
お会いできるのを楽しみにしています。
casa blanca
2010/09/02 18:18
娘さんの成長、嬉しいような寂しいような・・・ですね。

ブログ、お休みされるのですね。
ゆっくり充電されて、またお会い出来るのをお持ちしてます
maline
2010/09/03 10:54
Pochiさん〜♪
お仕事もプライベートもお忙しそうですし
無理をなさらないでくださいね。。
遠くない未来の更新!!!!楽しみにしています
まだ少し暑い日が続きそうですので
お体に気をつけてね(*^^*)
mii
2010/09/03 15:47
こんばんわ。
もしかしてお仕事大忙し?
週刊でも、月間でもいいからまた更新してくださいね。
楽しみにしていますよぉ〜。
まだまだ暑さは厳しいのでお身体ご自愛くださいね^^。
風華
2010/09/03 18:56
コメントを頂いた皆さん。ありがとうございます。

えーと、止めるわけではないので・・・・。さよならは言いません(笑)
ちょっと忙しいのが続いてるので、余裕ができたらまた更新しますよ。
多分そんなに長くはないかと。そんなに続いたら体が持ちません。
日曜日も行かなきゃならないようなので、明日の土曜日はゆっくり休みます。
手抜きの返コメントですいませんが、必ず帰ってきますからね!!!!

ちょっとへばっている手抜きのPochi
2010/09/03 23:24
Pochiさん♪おっはよ〜〜
Pochiさんの手抜きの返コメ見て安心と共に嬉しかったです♪
でも…かなりへばってるようなのでとても心配…。
大丈夫ですか?頑張ってネ♪今日はゆっくり休んでくださいよ
Pochiさんそろそろこの国飛び出してバカンスに行きたいと思ってるでしょ〜?なんだかそんなボヤキも聞こえてきます♪
身体が資本です〜気をつけて頑張ってネ待ってますから〜♪
で…その〜Pochi改め…とありますが…これからはなんてお呼びしたらいいですか?そのお名前を連呼させて頂きますから〜
ぶーまま
2010/09/04 07:01
フランスか〜♪
どこを中心に回るのだろう。
いいなぁ〜♪
もうヘトヘト
2010/09/04 17:17
ブログだけのことだけでなく、他のことで疲れて周りのことまで面倒くさくなったり疲れちゃったりすることありますよね。
ブログは誰のためのものでもなく自分自身の発信ですから自分のペースでされるのがいいと思います。
ここがご縁でお知り合いになれたしいいこともたくさんあります。
私は自分のペースでPochiさんのところ覗きに来ますからねー。
パイナップル
2010/09/05 14:35
ゆっくり休んで又気力わいたら再開してください。
Pochiさんのブログ面白くてたくさんの人来るし
全部に返コメ&訪問してたら寝る時間なくなっちゃうって
思ってました。大丈夫なのかと・・

帰ってくるの心待ちしてますね!!!
ゴン母
2010/09/06 10:01
気長に待っていますよ〜。ガッツ!!
秋桜
2010/09/06 15:01
そうそう、無理しちゃ駄目なんです。お互いに年なんですから(笑)
そのうち自慢したいような出来事があったら絶対に書いちゃうんですから。
気が向くまで待ってますよー
かくじろう
2010/09/06 19:43
こんにちは
娘さんは旅立たれたんですね。
お父さんはお忙しくて、ちょっと、疲れ気味なんですね。
気をつけてください。
またお元気になられたら、楽しいお話待ってます!!
今年の夏は異常に暑くて、みんなばて気味ですよ。
早く涼しくなって、欲しいですよね〜 
早く体調もどしてばっちりの笑顔見せてくださいね。

お元気な

2010/09/07 11:16
こんばんは。
お忙しいと思いますが
くれぐれも無理はなさらないように、
お疲れ癒して戻ってきてくださいね。

短パンでバイクに乗るナポレオン・・・(笑)
炊飯器
2010/09/13 22:07
若いこと違って、ボチボチがぴったりな50代ブログ
私も1ヶ月以上ぶりのPC タイムを過ごしています。
お嬢様、フランスへご旅行。いいですね。
今日は16日、お嬢様が帰ってこられて たくさんのお土産話を聞かされ
一緒に旅行がしたいと ひそかに計画を練っていたりして
遠くない未来の更新、待っています。
ケセラセラ子
2010/09/16 15:46
Pochiさん、ありがとう!
いつもかまってくれて、どれだけ心を楽しませてくれたかわかりません。
いつも一番にコメントしてくれたね。
ゆっくり休んで、楽しく始められる事を願っています。
私も時々やめようとか・・・
お休みしようとか誰にでもある事だと思っていますから。
遠くない未来に会えたら、乾杯しましょうね。
いちご
2010/09/16 23:06
皆さんの優しい言葉、心に沁みて涙が止まりません、なんて事はないんですが東京ゲームショーという大イベントも終わり、通常の忙しさに戻れるかも・・・。
このイベントの事だけでもアップしようかな。
Pochi
2010/09/19 22:38
ゲームの世界、其処も大変なのね!
テレビで、時々その世界のニュースやら、報道見る度に、POCHIさんのことを想像していますよ!
くれぐれも無理の無いよう、体はお大事に。
なんと言っても第一線で、大活躍中のPOCHIさんですから、時間が豊富にある方々とは違います!
毎回の記事も凝っていたもの!
専門家だから、出来たの。
また、のんびり出来る時間が作れた時に、記事UPしてください。
そのうち、もう〜〜暇な時が来ますからね!(笑)
楽しみに待っていますね!
私は、老化と戦う毎日です。
少し後ろ向きになると、ああ〜〜これではイケナイ!と奮い立ち!頑張っています。POCHIさんも、いつまでも若く〜〜ですよ!
ハイジママ
2010/09/23 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランスの空へ 元髭面オヤジの逆襲 「ヒロヤスのひとりごと」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる