Ohanaちゃんと川口散歩 -本日は晴れ、ちょっと異常あり!!-

せっかくの晴天なのに・・・。
昨日から膝が痛い・・・歩くのにちよっと問題が発生です。
まぁ、普通に座ってる分には問題ないんですが、力を入れるとズキッって感じ。
しばらく休めば大丈夫だとは思うんですが、遠出はあきらめて今日の横浜行きは中止です。
廣翔記の豪華フカヒレ12品コース 4980円(150周年特別価格)食べたかったなぁ・・・。
うーーん。悔しいです!!
そこで、せめて駅前の公園へとOhanaちゃんを連れ出しました。

無理やりですけどね(笑)。
画像

本当に散歩嫌いなOhanaちゃん。
階段のそばの木陰で、進もうかどうしようか思案顔・・・UVケアが気になるようです。

画像画像















一面の桜だった公園も、もうすっかり緑に変わりました。前にも川口を紹介しましたが、川口の街は散歩道に色々な像が何気なく置いてあって良い感じなんですよ。
桜の季節も良いですが、緑の中を歩くのも気持ち良いですね。新緑の香りに包まれて、とても駅前から続く公園とは思えません。

でも、やっぱり
画像

緑に似合うのは、コレ!!いつでも、どこでもとの噂もありますが、真実です

今日のランチは、焼き鳥とビールに、お稲荷さん。
公園で食べるお弁当は美味しいです

画像画像














奥さんもイマイチ調子が良くないので、公園を一周しただけで今日の散歩は終了。
膝の方もこれ位が限界・・・・。うーーん。どうしたもんだろう。
家族は、重くなったからだと・・・。ホントに何㌧増えたんでしょう・・・・不安・・・・。
連休中は「ダイェットは明日から」が復活してましたからねぇ。

久しぶりの散歩でしたが、Ohanaちゃんは・・・。
画像

お疲れのようです。情けないなぁ・・・
でも、「帰るよ」の一言で即復活!!家まで早足で帰ってきました。ホントに家が好きなんですよ。

これからも連れ出すから、散歩楽しもうぜ、Ohanaちゃん。

予定していた横浜へは行けませんでしたが、久しぶりの川口散歩は心地よく、帰ってきてから三人(2人と一匹)ともちょっと昼寝・・・。人間は昼ビールのせいです・・・。
何にもない幸せな一ページでした。

休みも残すところ明日一日。体も心も緩みすぎかな。
そろそけろ仕事モードに切り替えないといけないですね。
週明けは仕事が詰まってます。公開スケジュール(会議の予定など、必要な人間のスケジュールに書き込んで行くシステム)を誰かが埋めてます。
上海も行かなければ・・・でも、豚も鳥も自由にお選びくださいのインフルエンザ、あるしなぁ。

いやいや、家族のため、自分のため、そんな泣き言は言ってられません。
来週から頑張るぞ!!




<次回予告 火曜か水曜日に公開予定>

次回は、ようやくまとまった「我が青春のGSとPochiの思春期(仮称)」。
いつか資料としてまとめようと思っていたものなんですが、長くなりそうなので、何回かに分けてアップする予定。
好きだったグループサウンズと、その頃の思い出を書いてみます。
乞うご期待!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年05月10日 01:06
pochiさんこんな時間ですが。
一番乗りかな
川口、近いのになかなか行く機会がありません。
結婚当初、西川口でのスタートでした。
知らない間に、川口は変わりましたね
駅前など綺麗に整備されて良い所に成りました。
pochiさん、ビール離れられないようですね。
膝ご注意を!!
次回の、「我が青春のGSとPochiの思春期(仮称)」。
楽しみにしています。
2009年05月10日 06:23
悩んでるOhanaちゃんも、カワイイですね♪
Pochiさん、膝の調子はいかがですか?体重が増えると膝にきますよね~
私は、疲れると腰にきます^_^;奥様も大丈夫ですか?
週明けは、お忙しそうですね!膝と摂取カロリーに気をつけて、お仕事がんばってくださ~い(^o^)丿
2009年05月10日 08:20
この歳になってくると どこか 悪いところがでてきます。
私も 腰をはじめ あちこち 痛いところがあるんですが
レベル3~4程度で まだまだ・・・もう 慣れてきました。
うまく 付き合うようにしています。
写真で拝見すると 都心にも関わらず 緑のある公園で
いい所ですね。歩いて 出かけれるなら BEERでしょ!
今後の予定~ 楽しみです。
2009年05月10日 08:27
おはようございます
今日も夏日になりそうですね。
ケンちゃんも大好きだった散歩が面倒になったのか
トイレを済ませるとすぐにUターン
家路についてしまうようになりました。
しかも朝だけ・・・夕方はたくさん歩くんですが。
ゆうちゃんの見送りをしなくては
いけないと思っているのかも・・・?
膝痛にはグリコサミンが良いと聞きましたよ
2009年05月10日 09:55
ついにきましたか膝痛~(笑)
気をつけてくださいね・・
あんまり痛かったら、整形外科へどうぞです

ohanaちゃん、お散歩嫌いなんですか
以前のワンコ仲間にそんな子いましたね
まっ楽でいいじゃないですか
ってことで、次回の大作を期待してます(=´ー`)ノ
2009年05月10日 09:58
こんにちは。
川口の公園は、芸術的なんですね。緑も美しく、ぶらぶらすると気分がいいでしょうね。膝は大丈夫ですか。私も、今年は運勢が悪いらしく、先日、股関節がちょこっと痛み、憂鬱な気分になりました。年だわ~。でも、今朝、いい夢をみて、気分一新、もうすぐ乗り越えられそうです。いつまでも、青春でいたいですね。お互い、頑張りましょうね。ふかひれ、残念でしたね。
2009年05月10日 10:37
>とても駅前から続く公園とは思えません。
本当に、駅前の公園なの
森林浴とビール~
Ohanaちゃん、UV対策をしてお散歩しましょう~
膝は、どうしたのでしょう。。。
Pochi
2009年05月10日 10:55
山羊座さん。早いですね、というより遅いですね。
西川口は、また変わりつつあるようですよ。
○○なお店が少なくなって、生まれ変わろうとしているみたいです。
GSは、今でもMP3にして持ち歩いてるんですよ。
最近娘がギターに興味を持ったようなので、花の首飾りや亜麻色の髪の乙女を教材にしようかと思ってます。
Pochi
2009年05月10日 10:58
ちっちとなっちゃん。
腰も一回ぎっくり腰やってるので、要注意です。
まぁ、仕事が忙しくなれば痩せるでしょう・・・・。
こんなお気楽だから、太るんでしょうね。でもホントに太ったのか、怖くて体重計乗れません。なんせ、100g千円で賭けてますからねぇ・・・・。
Pochi
2009年05月10日 11:02
象山さん。
えー、隣の赤羽は都心? でもここは埼玉県です。荒川を越えると埼玉なんですね。今日も天気が良いので河川敷など散歩してみようかと。膝のリハビリに・・・。
ビールは、やっぱり必需品ですよね。
んな事いってるからダイエットできないんですよ・・・・。トホホ。
Pochi
2009年05月10日 11:06
さとこさん。
ケンちゃん、外トイレ派なんですね。
Ohanaちゃんは、僕が出かけるときは無視・・・。
奥さんが出かけるときは、おやつのおねだり。
娘が出かけるときは、吼えます?
うーん。一度理由を聞いてみたい。

グリコサミンですね。メモメモ。
Pochi
2009年05月10日 11:11
美々さん。
そうなんですよ。ついにガタがきました。
これから、どんどんレベルが上がっていくんですかね。・・・不安。
元々、散歩が不要な犬種ということもあってチワワだったんですが、抱っこして外へ出ると震えだすんですよ外出嫌いにもほどがあります。
美々さんも音楽お好きですよね。GSの歴史と出来事を書いてみるつもりですので、読んでみてください。
Pochi
2009年05月10日 11:16
秋桜さん。
依然住んでいた西葛西(江戸川区の埋立地)も、臨海公園までの散歩道などいいところだったんですが、駅からちょっと距離があったんですよ>
ここ、川口も荒川の河川敷やこの公園などが気に入って越してきました。
今年の運勢は大吉だったので、単に不摂生がたたっているだけだと思います。
仕事が忙しくなる痩せる膝の負担が軽くなる完治!!
Pochi
2009年05月10日 11:21
もうヘトヘトさん。
川口の東口はデパートもアリーノ、ショッピングビルアリーノの都会だったりします。
西口の駅前はごらんのような公園、少し歩けば荒川の河川敷という、良い環境なんですよ。公園口にはコンサートホールまであります。
先月からちょっと散歩の距離が長かったから・・・、体重が増えたからの意見は認めません。
仕事が忙しくなれば、大丈夫です。たぶん・・・。
棘のあるさつき緑
2009年05月10日 15:49
川口って、あの川口?あらま!こんないいとこあったっけ?
わたくし、北浦和出身ですので、高校時代に高校から川口のグリーンセンターとか言ったかな?そんなところまで歩かされた思い出があります。もしかして、ここ、それ?ヤーダー!日本ってやっぱり狭いのね?お膝お大事にね。
多分食べすぎのせいだと思いますわ・・・ホホホ。
Pochi
2009年05月10日 18:41
え~、時々棘があるさつき緑さん。
グリーンセンターは、川口の駅からはちょっと遠いですね。
ここはリリア公園(川口駅前西口公園)といって、最近隠れた桜の名所になってるそうです。
グリーンセンターほど広くはないので、膝も大丈夫でした。
同窓会などありましたら、寄ってみてくださいな。ガキ大将だった頃(弱気を守る正義の女子でしたっけ)の友達に会えるかもしれませんよ。
2009年05月10日 20:09
こんばんは~☆
膝は大丈夫ですか?
それにしても、森林浴でビールはNICEですね。
とっても健康的だわ~(爆w
お忙しそうですが、お身体大事にして下さいね♪
Pochi
2009年05月10日 20:30
カフェイン中毒さん。
はい。今日も近くにある荒川の土手を散歩。やっぱりビール。
その後、ラーメン屋さんで餃子にビールと、健康的?に過ごしました。冷やしラーメンは美味しかった。
昨日と同じく、二人と一匹は昼ね・・・。
明日に備えましたです。健康的なんですかね?????

2009年05月10日 21:02
歩きと食事でプラスマイナス0みたいですが精神的にはとてもいい感じですね^^。ohanaちゃん、個性的ですね。漫画「ののちゃん」ちのポチも散歩嫌いなんですよね。
GS特集、楽しみです
Pochi
2009年05月10日 21:25
リサさん。
ウチの犬ですから・・・。誰に似たのやらというと、僕は娘、娘は奥さんを、奥さんは僕を指差します(笑)。
ののちゃん家にも僕の生き別れになった兄が居たんですねぇ。あの目つきの悪い犬ですよね。いしいひさいちは大ファンなので許します。
あれ、リサさんGS世代でしたっけ。もっと若いんじゃ・・・・・。
2009年05月10日 21:36
ダイエットができない私、年々洋服がきつくなっていく気がしますが、おいしいものとお酒がこの世にある限り体重増加は気にしません。
Pochiさんも「ダイエットは明日から~」を毎日唱えましょう。(^^)
でも、お膝、お大事にね。
昨日と今日はベランダガーデナーとして草むしりと花の植え替えとプランターの移動で汗を流し最後はビールでお疲れ様会をしていました。
さぁ、明日からお仕事がんばりましょう!
2009年05月10日 21:40
まねきねこさん。
でも今奥さんと100g1000円のダイエット戦争してるんですよね。
まぁ、明日から忙しくなるので、自然に痩せるでしょう。
とか言いながら飲むビールは美味しいです。
乾杯!!
2009年05月10日 22:21
こんばんは(*^_^*)
膝の調子は、その後、いかがですか?
私も、10年くらいまえに、一度、膝が痛くなり医者に行きました。
間接の老化だと言われた!!
やはり、体重と関係があるかもしれませんね。
これからの季節、散歩が楽しいし、どうぞ、大事にしてください。

GSの特集。楽しみです。
私は、小学校の高学年だったと思いますが、夢中でした。
初めて買ったレコードも、スパイダースです(笑)
2009年05月10日 22:23
Ohanaちゃんは散歩が嫌いですか?
うちの子は散歩は三度のご飯より好きかもですが
飼い主が嫌いで直ぐに帰ってきます^^
膝のほうは少しは楽になられたでしょうか?
明日からはスケジュールも詰まっていらっしゃるそうですが
お大事になさってくださいね、冷たいビールで
治るとよいですのにね♪~
Pochi
2009年05月10日 22:33
さとこ♪さん。
50代以上のブログだと、やはりビートルズ加山雄三、きとになるんですかね。
初めて買ったレコードは、ブルーコメッツの「心の虹」でしたが、なんだか歌謡曲みたいで、あぁ、もったいない・・・・と後悔しましたっけ。
膝はやっぱり老化ですかね(悲)。痩せればいいんでよね。痩せれば・・・・。
Pochi
2009年05月10日 22:44
紫さん。
小次郎君、Ohanaちゃんと同い年ですね。
散歩好きとは羨ましい。ちょっとの間ウチに留学しませんか?
悪い遊びいっぱい教えますよ。

そうなんですよ、スケジュールが埋まっているので、手を抜けない・・・・。
膝はだいぶ良くなりましたが、明日からの仕事で痩せればなんとかなるっしょ。
僕は褒められて育つタイプなので、←まだ育つ気でいるらしい。
あのサイトかなり嬉しいです。「Pochiに会えてよかった」ですよ。これは毎日行くっかないでしょう。
家族にもこの暖かさがあれば・・・・。
2009年05月10日 22:47
こんばんは~~
膝の痛み取れましたか??
膝をかばってると腰にきますよ~~母がそうだったので心配です。

★久しぶりにお散歩にでたOhanaちゃんは??暑そうですね~~
うちのワンコもバテバテデテでした~~(笑)
でも昼のビールは美味しそうです~飲みたいわ。
Pochi
2009年05月10日 23:00
サマンサさん。
もうバテバテでしたね。それが上の写真です。親ともども、運動不足を痛感です。
今日も<散歩→ビール→散歩→ラーメン屋でビール→ラーメン。
でも平気だったので、たぶん大丈夫でしょう。無理はしません。
ビールの飲めない遠出は遠慮したいので、車はPASS。近場で間に合わせてます。
外で飲むビール美味しいですよ。
2009年05月10日 23:05
公園散歩も気分いいですよねー。
Pochi
2009年05月10日 23:30
sisiさん。
知っている街も、観光客気分で歩くと気づくものもあるんですよ。
それに、ビールも気軽に飲めますしね。
膝は何とかなりそうです。
てんちゃん
2009年05月11日 00:22
階段で思案中のohanaちゃんが可愛いです
私の兄が飼っているわんこも散歩がイマイチ好きじゃないらしく・・散歩に出かける気配になると目をそらすとの事・・わんこも外が好き・嫌い、車に乗るのが好き・嫌い・・いろいろなんですね。Pochiさんの“思春期編”同じ世代なので
懐かしい話題満載なのでは~と楽しみにしています!
2009年05月11日 00:38
 膝はコワいですよ。若いうちにしっかり治しとかないと、歳をとってから困ります。やはり体重を落とすのが一番です(^^ゞ。
 横浜にいけなかったのは残念ですが、こういう公園散歩もいいじゃないですか。Pochi君が散歩が好きになるように、せっせと連れだして散歩に励んでください(^^♪。
2009年05月11日 09:33
あららー。膝にきちゃいましたか・・
無理は禁物ですが、ちゃんとお医者さんに見てもらったほうが
いいかもしれませんねー。
サポーターをつけると楽だそうですよ。
もちろん体重落とすのも・・
Ohanaちゃんともども散歩に精を出すのも
お互いのために良さそうです。
遊哉
2009年05月11日 10:06
 ↑ ごめんなさい。OhanaちゃんをPochi君にしてしまいました(~_~;)。相変わらずの、バカ親父です(^^ゞ。
Pochi
2009年05月11日 12:28
てんちゃん>
彼女の散歩嫌いは半端じゃありません。行くよ。とか。散歩だよ。の言葉を聞くか、リードを見るだけで、部屋の隅へ飛んでいって隠れてます。かくれんぼは苦手。
マンションの廊下で、真夏でも震えだすんですよ。君の過去に何があったって言うの?
Pochi
2009年05月11日 12:31
遊哉さん。
よく載せていらっしゃる横浜、いろいろ調べて楽しみにしてたんですけどね。残念です。もう若くないですが、リタイヤ後の散歩のため、ちゃんと治療しておきます。Pochi君は外国に行くとよく散歩するんですが、基本的には引きこもり・・・。Ohanaちゃんもども、毎週の散歩を心がけます。
Pochi
2009年05月11日 12:35
パイナップルさん。
はい。これからは、ダイエットの他に適度な散歩始めます。Ohanaちゃんも最近体重増え気味なので、お互いの長生きのためにも3人(人間二人+一匹)で始めます。
2009年05月11日 13:41
姫も少し太り気味だったのでおやつを減らし散歩を増やし
去年よりやっとこさ1.5キロ減りました
母さんはチットも減りません困ったもんだ~~
膝は大事です
悪くなる前に治してくださいまし

2009年05月11日 17:14
川口、いいじゃないですか (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
最高の散歩コースですね。
私も新緑の中を歩くのは大好きです。元気をもらえる感じかな♪
膝の調子はいかがですか? 無理せず、しっかりと治してくださいね。
mii
2009年05月11日 17:59
フカヒレコース~しかも12品4980円はスゴイ!ですね~
私も食べたいですぅ~お肌にも良いし~^^
またもビール登場ですね(笑)ダイエット応援してるのに・・・
膝は大丈夫ですか~ちゃあんとお医者様に行ってくださいね
ohanaちゃん~可愛い♪
2009年05月11日 19:00
Pochiさんの膝の具合も心配ですがOhanaちゃんの「疲れた~」なお顔と、耳の傾き具合も心配です。Ohanaちゃんの場合はオウチに帰るよ、と言うと良くなるようなので大丈夫なのかな?私も「ダイエットは明日から」
体重が増えると膝や腰に来ちゃいますモンね。お仕事もお忙しそうで大変だと思いますがダイエット、応援してますよー
いやいや、人様のこと応援している場合でも無いんですがね、私も・・・
Pochi
2009年05月11日 21:54
小梅ばぁ♪さん。
今Ohanaちゃんはおやつは、殆どなし。ご飯も減らせれて、限界のようです。
でも「散歩いくよ」の言葉は理解しているようで、逃げ回るんですよ。
一度関節を痛めてから、減量命令がでているんですが・・・。
なんとか二人でがんばります。
膝の方は、まだひねったりすると痛いんですが、普通の歩行は問題ないようです。ご心配ありがとうございます。
Pochi
2009年05月11日 21:55
ケセラセラ子さん。
ご心配ありがとうございます。
川口いいでしょう。
観光地ではないですが、住むのにはいいところだと思いますよ。
Pochi
2009年05月11日 21:59
miiさん。
通常は14000円位するコースらしいんですよ。
でも廣翔記はテレビでも紹介されたので、当分満員が続いて食べられないんじゃないですかね。もっと早く行くべきでした。残念。
膝は、普通の歩行に問題はなくなりました。やはり疲れだったんですかね。
これ以上ひどくなるようなら医者へ行きます。ご心配ありがとうございます。
Pochi
2009年05月11日 22:02
かくじろうさん。
いろいろご心配ありがとうございます。
Ohanaちゃんは、家に居ればご機嫌なので問題無。
僕もビールがあれば・・・。
かくじろうさんこそ、ビールはまだしも、一度にタバコ7本は吸いすぎです。
燻製になりますよ。
お互いがんばり増しよう。あしたから!!
2009年05月11日 23:26
日焼けは女の子にとっては大敵ですもの!
Ohanaちゃんだって、そうだよね。

腰の具合が心配ですが大丈夫でしょうか?
仕事も大事だけど体が一番ですからね。無理なさらずに。

それと豚インには気をつけてね。
Pochi
2009年05月11日 23:37
いちごさん。
Ohanaちゃん、日焼けするほど散歩してくれるなら、何ぼでもお金かけて、UVケアしてあげまっせ。ホンマだす。

膝は疲れが溜まってただけのようです。普通に歩く分にはもう大丈夫のようです。

そうなんですよね。今日中国でも・・・豚イン(ホントにこんな風に約すの?)でましたからねぇ。上海、今月末か来月の初めなんですが、広がってたらどうしよう・・・・・。命を賭けて仕事・・・・かっこ良過ぎて似合いません。
2009年05月12日 11:21
コメントありがとうございます。
Ohanaちゃんと川口を散歩をされたのですね。
写真を見るとかなりお疲れのようで・・・。
暑さでだいぶまいっていそうなので、健康には
充分気を付けて下さいね。
Pochi
2009年05月12日 11:30
dragon pearl さん。
Ohanaちゃん、外に出ると水もオヤツも口にしなくなっちゃうんですよ。
理由はわかりませんが、オウチ大好きっこなんですかねぇ。
そりゃ、のども渇くしヘトヘトになりますよ。
2009年05月12日 20:35
腰痛は如何でしょうか?

私もゴールデンウイークの疲れでしょうか、腰痛で整形外科に行ってきました。
荷物を持っての電車での移動が原因と思います。

若いころはこんなじゃなかったのに~

海外出張とかでお疲れなのでは?
2009年05月12日 20:37
失礼しました。
腰痛ではなく、膝痛ですね~

そそっかしくてごめんなさ~い!
お大事にしてください。
2009年05月12日 21:15
とらこさん。
以前から腰痛もちです。
若い頃と回復力が違うんですよね。
疲れは3日後にやってきます。予約してたかのように。
腰痛はちょっと不思議な治療に通ってます。
ものは試しですよ。怪しいですけど・・・・。
http://www.jujishiki.co.jp/
これが不思議なことに治まるんですよ・・・・。
胡散臭いですが・・・・。
2009年05月12日 23:31
膝痛、長引かないようでよかったですね。
私も連休の疲れが今頃に…遊んでいるときは忘れているんですけどねえ。
お大事に!
Pochi
2009年05月13日 00:47
らすくさん。
膝は、もうだいぶ良いんですが、ちょっと長い記事を今までかかって、ようやくアップしたところなので、眠い・・・・です。
膝のことは忘れてました・・・・が、腰が・・・・・。
2009年05月17日 07:51
Pochiさん
お早うございます。
膝の痛いのも辛いですよね。私も3年前は歩けない程の痛みが有りましたが高血圧の治療と思い1時間の散歩を始めたら膝痛いのも、高血圧も治り万々歳です。
当然最初はユックリ散歩からでした。
あれから毎日の散歩が楽しくて今も毎日歩いていますよ。
それから腰痛にも絶大な効果が有ります「マラソン人に腰痛無し」って言いますが理屈は同じですから。
頑張って始めましょう、Ohanaちゃんも
Pochi
2009年05月17日 08:41
テルテルさん。
もう、PCに向かって大丈夫なんですか?
もう片方の目まで悪くなったら大変ですよ。気持ち玉だけでいいですよ。無理をされませんように。

そうですね。たまの散歩だけじゃダメなんでしょうね。
血圧も腰痛も膝痛も、オマケにメタボも全部ありますからね。
マラソンは無理ですが、散歩は続けましょう。

この記事へのトラックバック