大磯ロングビーチは夏に行くべし!!

画像ふぅ、疲れていたせいか今朝はゆっくり11時起床です。
金曜から、一泊で大磯へ行ってきたんですが、美味しかったですよ!!
またァ? とか言っているそこの人、仕事だったんですよ、
し・ご・と
会社の戦略会議と言う名の一泊旅・・・いや、出張だったんですが、この時期に大磯です。
・・・泳げません。雨も降って景色も台無し、大磯プリンスホテルは老舗ですから当然部屋も古く、昔ながらスタイルのホテルの料理込みの一泊、その食事は ・・・・・・・・
まぁ、安い値段相応ですか(格安シーズン)。でも、
相模湾の魚を使った料理が出てこないのは許せない!!
何故に中華と洋食。

10時から会議室で缶詰。夜、露天風呂に入る時間もないという悲惨なモノだったんですよ。
二軒目の店を探して平塚まで行って帰ってきたのが3時ですから・・・・自業自得? タクシー代片道3500円。トホホ。
なんせ、ホテルのまわりに居酒屋が一軒だけ、平塚まで行かないと何も無いと言う田舎でした・・・。

画像でも、そこの居酒屋が最高!! その名は「たけよし」相模湾の美味しさを満喫出きます。保証します!!

大磯プリンスホテルから5分。灯りのついてる所はそこだけなので直ぐに見つけられます(笑)
その美味しさに、帰るときにもう一度寄っちゃいました。疲れてんのに何やってんだか。

画像





そこの絶品料理のひとつが、写真のほうぼうの煮付け。味付けも最高なら、そのプリッとした身は口の中に至福の時間を与えてくれます。
魚は出てくるもの全てが新鮮。口に入れた途端に美味しさが分かる、さよりにミル貝、初めて食べたような新鮮な味わいの金目鯛の刺身に自家製ポークジャーキー、ツマミはこれだけでいいんじゃないか状態の豚の軟骨煮。

うーん。こんな所にこんな店があるとは・・・。
美味しすぎてあまり写真がありません。テーブルに置かれた途端に皆の箸が伸び、写真を撮らせてもらえませんでした(笑)。
画像

日本酒や、焼酎も半端じゃない種類がおいてあります。
この店、東京に引越して欲しいです!!

もし、夏場大磯ロングビーチへ行くなら、夜の食事は絶対ここです。予約しないと満席になる確率大ですよ!!

そんな平和な、春まだ遠い大磯ロングビーチの二日間でした・・・・・・・・・・・・・。

来週は木曜から韓国へ行ってきまーす。なんと、仕事ではなくプライベート。娘も入れた家族旅行です。帰ってくるのは日曜なので、更新はちょっと遅くなります。危険を顧みず、美味しいものを体を張って調べてきますね。




< 今週の死語 > 「余裕のヨッちゃん」
画像
◇使用例
近藤「トシちゃん、今度のシングルいいねぇ。また大ヒットするよ」
田原「いゃぁ、マッチ見たいに連続一位は難しいよ」
ヨッちゃん「・・・・・・」

近藤「今度ドラムを覚えようかと思うんだ」
田原「じゃあ、僕はベースかな。でも時間ないよなぁ。ヨッちゃんは」
ヨッちゃん「ぼ、僕はギター凄いって言われたよ」

近藤「へぇー、ダンスの練習もあるから僕なんか睡眠時間三時間なのに」
田原「僕なんか自由時間、一ヶ月間ゼロだったのに」

近藤田原「余裕のヨッちゃんだね」

◇意味
ただの語呂合わせ。チャットなどで、つい打ち込んでしまった後微妙にレスが帰ってこなかった場合、相手は突っ込むべきかどうか悩んでいます。こちらから「なんちゃって」と返しましょう。昭和、それも中期以前の生まれ出あることを露呈する場合が多い。
この言葉は場所によって変化することもある。
神奈川県相模原「余裕のよっちゃんイカだよ、この野郎!」
他に「余裕のよっちゃん幼稚園児」と言う地方もあるそうですが、使っていた、または使っていると言うイマ風な方ご連絡ください。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 39

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年02月28日 14:56
>今朝はゆっくり11時起床です
私は、早起きしてオリンピック女子スケートの応援。
疲れたわ~
この店、日本酒も沢山あったかな~
2010年02月28日 15:25
大磯ロングビーチって言うから本当に海岸だと
思っていたんですけど~
一度泊まったことが有りましたホテル内での食事でしたけど
なかなか席が空かなくて時間待ちでお腹が空きましたわ^^
コリコリのお刺身が食べたいわ♪~
2010年02月28日 15:28
大磯ロングビーチ懐かしいです
といっても、ほとんど覚えてはいませんが・・
夏もいいけどこんな美味しいものがあるのなら冬も捨てたもんじゃなかったでしょう

余裕のよっちゃんもこれも懐かしい
今度はグアム今度は韓国と飛び歩かれるPochiさんは余裕のよっちゃんの代表かもね・・・って褒められてもイマイチですよね(^▽^)ノ
2010年02月28日 15:29
仕事・・・なんだか・・・
いつも美味しい物ばっかで、私のお腹はグーグーさあ・・・
大磯いいなあ・・・
仕事・・・無しでいいなあ・・・
あっ、お疲れ様ね!ゆっくり休んで。
2010年02月28日 15:40
大磯ロングビーチと言えば、過去テレビの水泳大会が多々開催された場所ですねぇ。
当時、どれだけ行ってみたかったことか。
それにしても、ほうぼうの煮漬けですか。
この辺りでは絶対に食べられない魚です。
刺身の盛り合わせも捨てがたいですよ~。
相模湾は深海魚も取れるので、普段は口に出来ない魚が口にできそうです。
行ってみたいですねぇ『たけよし』!!
2010年02月28日 15:54
お魚大好きな私としては~~うらやましい限りです。
う~~ん、急いでスーパーへ走ろう~。そして買ってきま~す。
お刺身、そして、マグロの血合、猫と犬のご馳走で~す。
韓国旅行のお便り、また楽しみにしています。
さつき緑
2010年02月28日 15:55
中華じゃない料理が並ぶのを見たのは久しぶりかな?ほっとするわ(笑)
大磯ロングビーチで思い浮かんだのは、なんとMONTAさんと同じ!やだ。
そうねぇ・・・海辺で魚料理が出ないなんて、点数低いですよね?
何やっているんだ?プリンスホテル!
もしかしたら、刺身食べられない国の人と思われたのかもよ?
Pochi
2010年02月28日 16:22
もうヘトヘトさん。
僕は日本酒飲まないんですが、一緒に行った奴は、おっこれもある、あれも飲みたいと、楽しんでましたよ。梅酒も美味しかったなぁ。
Pochi
2010年02月28日 16:25
紫さん。
行くなら絶対食事は、この「たけよし」です。
はっきり言って、セットになっていた食事はファミレス並でしたよ。
Pochi
2010年02月28日 16:29
美々さん。
実はこのホテルプライベートでは来たことありません。
夏ならともかく、シーズンオフは魅力ないですね。
鎌倉や江ノ島帰りの団体客が多いんだそうです。
かなり安く泊まれるらしいです。
でも、ホテル以外にレストランが皆無と言う・・・大磯の駅前にも・・・・。
天気のせいもあって寂しい町でした。
仕事も後日で韓国です。余裕のヨッちゃんで乗り切りますね。
Pochi
2010年02月28日 16:32
いちごさん。
仕事ですってば。
毎日、オジサンばっかり12人で会議ですよ。もういいかな・・・。と言いつつ、そのおじさんたちで飲みに行くんですけどね。
来週は久しぶりのプライベート旅行。楽しんできますね。
Pochi
2010年02月28日 16:34
MONTAさん。
深海魚もそうですが、海底には巨大な鮫も生息するそうです。
でも、東京から1時間ちょっとで、こんなに魚が美味しくなるんですね。
何とか通勤範囲ではありますよ。・・・無理かな?
Pochi
2010年02月28日 16:36
ハイジママさん。
しばらくは、こちらの魚食べたくないですね。
それほど美味しかったんですよ。
ボニータも魚を食べて血をサラサラに。健康にいいんですよね。
Pochi
2010年02月28日 16:40
緑姐。
MONTA世代から緑姐まで、水泳大会って長い歴史があったんだねぇ。しみじみ。
そっちも、魚は美味しそうだなぁ。
冬の太平洋、魚は何が美味しいのかな?

あっ、台湾人がふたり混じってたからかな・・・。平塚のお店には、日本人じゃない人も居たよ。
2010年02月28日 16:45
自分は食べ物にはこだわりのない 味覚オンチですから
ホテルのバイキングで 好きなものを好きなだけをとる形式で充分です。
あまり うまいものばかりでは 糖尿になりますよ~
ビールも 尿酸値に気をつけて 通風になりますよ~
・・・と ちょっぴり ひがんでますが 
また 韓国へ行くんですか~ 気をつけて・・・
まあ オリンピックで 日本より好成績だったから
あちらのムードもいいんじゃないですか

たのきんの(これも死語)
よっちゃんは 浜崎あゆみのバックでやってますよね? 
マッチも最近 新曲だして・・・トシちゃんは??
Pochi
2010年02月28日 16:53
象山さん。
マジな話、糖尿と血圧はやばい・・・。
ソウルは久しぶりなので、友人と会えるのも楽しみですね。
辛いものは、血圧にもいいそうなので沢山食べてきますね。
トシちゃん、もうジャニーズ事務所じゃないので、中々難しいようですね。SMAPとの共演に付いて聞かれて「彼らも僕と共演したいと思っているはずだよ」と言ったそうです。口だけはビッグなままのようです。トホホ。
2010年02月28日 17:18
大磯ロングビーチ。
ここはあたしの、お庭のようなようなモンどしたえぇ。
モチ、夏休み限定ですケド。
冬休みには、チョビっとキビシイどっしゃろ~?

あそこに行かんようになって、早幾年月。
メンテにお金かけんホテル、よう生きてはりますなぁ。
せっかくえぇロケーションなのに、モッタイないざんす。

あの近辺は、美味しい海のモン採れるんで、有名どすえぇ。
国道沿いの、揚げかまぼこ屋さん。
まんだお商売、してはるんでっしゃろか~?
熱々を、ハフハフして、ご飯を三杯。
コレ、あたしが食べたご飯の、最高記録どす、えぇ。
ニッポンいち、ウンメ~~~、揚げかま。
もう一度、た・べ・て・みたい、、、。

韓国行ったら、水原へ行きんしゃい。
骨付きカルビ、発祥の地どすえぇ。
2010年02月28日 17:19
大磯ロングビーチに、韓国に、仕事でもプライベートでもいいわねえ。韓国は美人のお嬢さんと一緒、嬉しくって天にも昇ってしまいそうね。楽しんできてね~。
Pochi
2010年02月28日 17:34
T&Mさん。
水原ですね。友人に聞いてみます。
揚げかまぼこやさん、あったみたいです。
ホントに廃れて行くホテルをモロに見ちゃいました。まぁ、一番新しい棟でも20年近く経つらしいですから、そろそろ限界ですかね。
小さなかまぼこですよね。大量に顔うと言ってた奴がいたんですが、どうしたんでしょう。
Pochi
2010年02月28日 17:36
秋桜さん。
はははっ。いつもは綺麗なお姉さんなんですが、今回は奥さんと娘の監視つきです。でも楽しいんだよね。家族が一番だね。
2010年02月28日 19:03
「一生懸命・営業中」この看板いただき~~!
うちの商売に使えそうです! 何に使おうかな・・?
2010年02月28日 19:16
うちらのブログに、再お返事、書きましたえぇ。
覗きにおいでなさった方が、よろしいかと。
あらあら かしこ。
2010年02月28日 20:36
お魚、おいしそう~
いいなあ、Pochiさんは、おいしいもの食べられて~
大磯ロングビーチって、アイドルの水泳大会をやってたところですよね~
なんか、懐かしいですね★
よっちゃん、友人がファンだったんですよ。私は、マッチでしたけど・・・
2010年02月28日 20:56
大磯プリンスは老舗ホテルですよね~~
そうなんです。周りにあまりお店などなかったような(;^_^A
『たけよし』さん‥お店の名前は覚えてませんが行ったことあると思います。
大磯には、砂浴ができる場所があるので、ふらっと行くんですよ。何処かは言えません。なんたってヌードになるんですから(*^m^)

あっ、大磯より隣の駅近くの方が美味しいお店があると思います♪
家族旅行気を付けて行ってらっしゃいませ(^-^)
2010年02月28日 22:31
こんばんは^^
ここは昔良く行きましたけど、プリンス系は昔は高級感があったけど
最近は??泊まった事が無いから・・でも平塚まつりの帰りはここで遊んだ事を思い出しました。(ありがとう)

週末はゆっくり過して下さい。日本人は忙しすぎますね^^
居酒屋さんで美味しいものに出会えてよかったです~
2010年02月28日 22:50
たけよしさん、「一生懸命営業中」って札がいいわねぇ。
家族旅行かぁ、行ける時に行っておかないとね。韓国お供したいわ~ 
Have a nice trip!!
2010年02月28日 23:04
日にちが、ずれなくて幸いでしたね。
今日なら、津波で中止かも・・。
大磯ロングビーチ、昔は行けなくてあこがれの場所でした。
地元の魚料理最高ですね、煮付け大好きなので頭に入れておきます。
家族旅行で、韓国おみやげ期待(話)
野村のよっちゃんギターリストになり良い演奏していますよ。
2010年02月28日 23:23
いつもいつもお忙しい、ヤマトオノコの代表みたいなPochiさん。
私はお母さんに代わっていつも心配しています。
でもPochiさんはまだ「余裕のよっちゃん」そうなので安心ネ。。。

相模湾のお魚、美味しそう!!。

家族旅行、奥さんとお嬢さんの温かい懐でゆっくり安らいできて下さい。
Pochi
2010年03月01日 00:47
はぎさん
初日は閉店までいたんですが、本当に一生懸命なお店で、オヤジさんとも楽しく話が出きました。
とにかく安くて超美味しいものが食べられる素敵なお店です。一生懸命さが味に出てましたよ。
Pochi
2010年03月01日 00:48
T&Mさん。すんません。
おめでタイ頭なので、勘弁ください。
フィリピンでしたね。行きタイです!!
Pochi
2010年03月01日 00:50
あられさん。
あの輝かしい大磯も、今は昔・・・。
アイドルと共に年を取りましたね。美味しいもの食べるだけに仕事してます。キッパリ!!
Pochi
2010年03月01日 00:53
kokoさん。
しっかり平塚まで行ってきました。何故か、深夜2時に駅前の王将でラーメン食べてきた奴も今したが・・・。
どこですか砂浴? そこだけは避けるようにしますので・・・。
Pochi
2010年03月01日 00:56
サマンサさん。
今日は朝寝坊、昼はブログのチェックと更新。
さっきまで、韓国の下調べしてました。忙しくしてないとダメなんですよ。止まっちゃうと思います。
燃料は、モチロン美味しいものですけどね。
Pochi
2010年03月01日 00:58
casa blanca さん。
ダメです。連れて行きません。だって、タイへ連れていってくれなかったじゃないですか。
娘が着いて来るウチは毎年行きたいですね。いつまでかなぁ・・・・。
Pochi
2010年03月01日 01:02
山羊座さん。
浜崎あゆみのバックにいますよね。良い音出してます。
大磯プリンスホテル。今はリーズナブルになっているみたいです。
夏場なら楽しいですよ、きっと。海を見ているだけでもいいかな・・・。
Pochi
2010年03月01日 01:04
きょんばさん。
韓国はまだソ寒そうですが、たぶん焼肉と、辛い料理で暖かいでしょう。
家族で旅行居けるのも今のうち、楽しんで来ますね。
余裕のヨッちゃん・・・、だといいんですけどね。最近体が・・・。
2010年03月01日 07:35
仕事でプライベートでもあちこちで美味しい物食べて
いるのですね~♪
お魚の煮付け食べたいな~(*^_^*)
2010年03月01日 09:44
前半はものすごく美味しそうで羨ましい。それにたどり着くエネルギーもすごい。でも後半になると、なるほどお疲れなのがよくわかります。韓国でゆっくりなさってきてください。
2010年03月01日 12:14
大磯ロングビーチ、行ったことがないんです(>_<)
興味はあるんですけど、なかなか…。

「よっちゃんイカ」は大好きでよく食べてま~す!(笑)
2010年03月01日 12:23
ほうぼうの哀愁あるたたずまい・・・
その後、Pochiさんの胃袋に
よゆうのポっちゃんで収まったのでせうか

 確かに刺身が出ていること事態が
 新鮮ね!!
2010年03月01日 15:28
大磯は、妹が住んでいるところです
なんと、大磯の近く 二宮でラーメン屋をしているんですよ。余談でした~

プライベートで韓国家族水入らず♪
楽しんできてくださいね\(~o~)/
2010年03月01日 18:12
胃袋も時々はいたわってやってくださいな
ご家族皆さんでの旅行ですか、いいですね。
思いっきり楽しんできてくださいねー
2010年03月01日 20:41
わぁ~、また美味しいモノ食べてる~!!
で、今度は韓国なんですね。家族水入らずでいいですね♪
韓国レポート、楽しみに待ってま~す(^O^)/
2010年03月01日 20:56
おいしそうな料理ですね~
今度は韓国でどんなお料理を?
カロリーに気をつけて
2010年03月01日 21:35
こんばんは~♪
大磯ロングビーチ…今は無き芸能人アイドル水泳大会のメッカですね?TVでよくみていましたよ…仕事と言いつつも…美味しかった…さすが我らのPochi兄様!
美味い物をどこまでも探求するPochiさん往復タクシー代金…屁のカッパ?
一生懸命営業中の看板に心を打たれますネ~東京に?アハハそりゃないでしょ~!
今週の死語…面白い!影の薄かったヨッちゃんが主役?私はゴロー&ヒロミ&ヒデキ世代だもんね!
韓国旅行!体を張って奥様&娘さんに美味しいもんご馳走してきてね~!オミヤ待ってますよ~!
Pochi
2010年03月01日 22:52
はるちゃん
本当に久しぶりに美味しい魚を食べました。
こんな店が近くにあると・・・・毎日通って破産しますね(笑)
しんどい仕事も、こういうのがあるから楽しめるんですよ。
さぁ、今週は後2日で休暇です。ガッツ。
Pochi
2010年03月01日 22:54
uraraさん。
遊びにいくので疲れたなんて言ってられませんから。
来週は仕事が詰まってます。韓国もめいっぱい楽しんできますね。
2010年03月01日 22:55
おいしいお店が見つかって、東京に来てほしいとのことw
でも、東京だと、出す魚の種類が変わって
味も変わってしまうのでは?と
思ってしまいました、でもおいしそうなお料理、いいなw
Pochi
2010年03月01日 22:55
まこっちゃん
夏場なら・・・。芸能人水泳大会を思いつつ楽しめるんではないかと・・・。
よっちゃんイカ、僕の机の中にはいつも入ってますよ(笑)
Pochi
2010年03月01日 22:59
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん。
新鮮といえば、北海道で食べたウニで、ウニのイメージが変わりましたね。
あれから、東京のウニがまずく感じて・・・・。
北海道の責任です。
Pochi
2010年03月01日 23:01
ケセラセラ子さん。
二宮で一昨年ラーメン屋へ入りました!!
名前は・・・・。覚えてませんが、普通に美味しかったですよ。だからきっと・・・。
韓国は久しぶりなので、友人に会えるのも楽しみなんですが、寒そうなんですよ・・・。でも、辛い料理であったまってきますネ。
Pochi
2010年03月01日 23:05
かくじろうさん。
はーい。
胃に優しい韓国料理探してきマース。辛くない料理といえば韓国宮廷料理。
チャングムだ!!
でも、・・・・やっぱり激辛食べて汗かいてきます。汗かくのはいいんですよ。
Pochi
2010年03月01日 23:07
カフェイン中毒さん。
いま読み返してみると、美味しいもの沢山食べてますね・・・。
コレでは痩せるワケがない。
でも、今回も沢山写真撮ってきますね。
Pochi
2010年03月01日 23:10
エーデルワイスさん。
ビビンパでしょ、豚カルビでしょ、屋台のトッポギにチヂミ、それに例の生きた蛸コース。うーん。他に何食べよう。
辛いので、たぶんカロリーも汗と一緒に・・・・。
Pochi
2010年03月01日 23:14
ぶーままさん。
えー、実はタクシーで行ったのは居酒屋で美味しい魚を食べた後・・・。
綺麗な若いお魚が泳いでいそうな町へ2件目を探しに行ったような気がしないでもないような思いが記憶に残っているとかいないとか・・・・。
たしかあの御三家は、僕と同世代・・・。ふむ、まだまだ頑張らないとイカンですね。僕も。
Pochi
2010年03月01日 23:17
鈴さん。
相模湾から直送。ありそうですけどね。
でも、サヨリなんかは食べられなさそうですね。今日も会社で、部内旅行で行こうかなどと言い出すくらい、記憶に残る味でした。
あぁ、また思い出しちゃった。
2010年03月02日 08:37
このホテル芸能人水泳大会で有名だったよね~(^^)
海辺に行ったらお天気良くなくちゃがっかりよね~~
平塚方面ラーメンも美味しいお店が無かったっけ?
2010年03月02日 09:14
ほんとに仕事?って言いたいくらい!!
鼻がすごくいいですかね??
美味しいもの見つける嗅覚がすばらしい(笑)
ほうぼうって食べたことありません。どうも姿が・・
美味しいんですね?

韓国の美味しいもの期待してますね~
mii
2010年03月02日 11:07
居酒屋たけよし~うちの近所に引っ越して欲しい・・・
ほうぼうの一尾煮つけ・・・美味しそう・・・っていうか~びっくり
自家製ポークジャーキーも気になる・・・
「余裕のよっちゃん」はうちの90歳の姫様も使います(笑)
2010年03月02日 13:27
芸能人の水泳大会なんて、前にやっていましたね。
まだ、ホテル健在なんですね。
お仕事で楽しい湘南。。。いいな~。
うちの息子、今日も就活に行きました。

木曜から韓国ですか?
ご家族で楽しんできて下さいね。
2010年03月02日 16:20
まぁ!
大磯プリンスホテル!
近いですよ~
飛ぶ鳥落とす勢いだった、
西武系も落ち目ですね。
(・・・キツイか・笑)
夏のロングビーチもお客さん呼ぶのに
四苦八苦のようです。
中華レストランは、美味しいですよ。

あのぅ。
小田原に行かないで、平塚へ行ったのは
正解のようですね。
小田原は、夜は閑散のようで。。。
昼間は、小田原漁港捕れたての
生シラス丼食べられる店ありますよ。
Pochi
2010年03月02日 19:47
さらばぁ♪さん。
二宮には美味しいラーメン屋さんがあるそうです。
平塚には、お店も沢山あって、ミニ新宿って感じでしたよ。
呼び込みのお兄ちゃん熱心だったなぁ。
Pochi
2010年03月02日 19:50
ゴン母さん。
最近は量を食べないので、少しでも美味しいものをという勘が冴えるようです。
韓国でもこの勘を活かして、美味しい屋台見つけます。屋台によってトッポギの味全然違うんですよね。
Pochi
2010年03月02日 19:53
miiさん。
ここは、腕がいいんだと思います。素材も新鮮、味付けも抜群!
うーん。また行きたくなっちゃいました。引越してはくれないようなので、この辺に住みますかね(笑)。え~と、品川まで一時間・・・。通えなくもないか・・・。
Pochi
2010年03月02日 20:00
えみりんさん。
健在でしたよ。悪い意味で昔と変わってないと思います・・・。

就活ですか・・・。今は厳しいですね。ウチも新卒は取りませんね。
頑張ってください。意外と面接での受け答えが響きますよ。
用意した答えは、たいてい面接官の予想範囲内なので、点数は上がりません。
面接官と会話ができるくらいでないと好印象は残らないかな。
こちらから質問することも忘れずに。質問の内容によっては会話も弾みます。
コミュニケーション能力はどこも重要視しますよ。
Pochi
2010年03月02日 20:05
綺羅璃さん
実は去年の会議は箱根湯本。やはりなにも無くて小田原まで繰り出しました。
素敵な0.1トンくらいのお姐さんがいるお店だけが開いていました・・・。トホホ
早々に引き上げたのは言うまでもありません。
2010年03月02日 23:35
よっちゃんイカ、、、某イトーヨーカ堂で、お菓子の品だしをしていた時、いつも、ごっそりと万引きされていたのが、よっちゃんイカでした。
発注して、お店に出して、次の日には忽然と空っぽになっていたんです。
マニアがいるんですよ。。
韓国旅行、画像を沢山お願いします~。
トッポギは、辛くて甘いのですか。。
焼肉は、えごまの葉っぱに包んで食べるそうですね。
沢山、食べて楽しんできてくださいね。
体重の増加には、くれぐれも用心してね。
Pochi
2010年03月02日 23:44
母さん。いるんですね。そんなのが。

韓国、体重増は危険ですが、体を張って母さんのために沢山食べ物の写真撮ってきますね。
景色も!!
トッポギは、日本に比べると辛いですよ。というか、甘いのも辛いのもあります。
屋台が美味しいんですよ。ジュル!!
2010年03月02日 23:59
大磯ロングビーチはゴルフの帰りに・・・何年も前のこと。
プリンスは古いですものね。たびたび食事に寄りました。
不況の中で良く頑張っています。
余裕のよっちゃん・・・なつかしいわ。
Pochi
2010年03月03日 00:05
ろこさん。
建物は仕方ないんですが、錆びたままだったりするのはねぇ。
それと、料理が一昔前の調理と言うか、懐かしい味のソースのかかったパン粉が多量のハンバーグ・・・。うーん。競争力はないですかね・・・。
年をとった従業員が多いので、人的なサービスはちょっと上だったのが救いです。
2010年03月03日 00:40
大磯ロングビーチ・・と言えば
芸能人、水泳大会の場所でしたね~。懐かしいです~!!
ヒデキやヒロミ達が結構マジで競い合ってたっけ
当時は憧れの場所だったけれどその頃からもう何十年。
今はかなり老朽化ちゃっているのでしょうか?
でもこんなに海の側のホテルなのに食事が
中華&洋食なんですか~
近場に絶品海の幸料理のお店が見つかって
良かったですね
韓国への家族旅行、楽しんできてください~
Pochi
2010年03月03日 00:51
てんちゃん
そうですね。テレビで見ていたあの場所だけにちょっと寂しいです。

韓国は、明後日朝早いので、明日は近くのホテルに前日泊です(一泊一人2100円の格安)。行ってきマース!!
2010年03月03日 11:30
大磯ロングビーチ、耳懐かしいですね。
皆さんのコメント読んでて、あ、あの芸能人なんとかか…とか。
海辺で魚介料理が出てこないのは×の何乗かですね。
うちの息子みたいに、海に連れて行っても「カツカレー」を注文するのもいますから。そんなときは本当に、連れて来がいがない…と思いますが。

余裕のよっちゃん…新時代だと思ったけど、今は昔ですか。
うちの娘たちはマッチもトシちゃんも知りませんからね。
よっちゃんだけは、ギタリストとして知っているみたいですけど。
Pochi
2010年03月03日 15:50
Fチェスカさん。
昔は、あそこがグアムやハワイのような憧れのリゾートだったんでしょうか。
海外旅行が安くなり、国内にリゾートをあまり求めなくなっているんですかね。
カレーと焼きそばにラーメン、焼きとうもろこしは、海の定番じゃないですか?
魚なんて、年とってから美味しいと思えばいいんですよ。若い人には勿体無い!!

マッチもトシちゃんも・・・。
そのうちSMAP? フル~。嵐? 懐かしい~なんて時代がすぐにくると思うと、今更KAT-TUNやNewsの顔覚えてもしょうがない!!
AKBなんて最初から無理!!
2010年03月03日 23:07
いつも、美味しい物を探すのが、上手ですね。
ほうぼうは、ブイヤベースに入れます。

余裕のよっちゃんは、今でも、使ってる言葉だと・・・
そんな死語とは、思いませんでした(^^;)
2010年03月03日 23:22
もちろん使っておりますとも
ちなみに・・・『OK牧場』なんて日常会話です。
最近『そんなのへちゃらへのかっぱ!!』と言うのを
聞いて・・・さすがのさとこさんも笑ってしまいました。
Pochi
2010年03月04日 09:01
滋賀のさとこさん。
そうか、ブイヤベースに使っても美味しいですよね。
家庭で作るブイヤベースを食べながらワインを・・・
余裕のよっちゃんですよ。現役です、ヨッちゃん
Pochi
2010年03月04日 09:04
群馬のさとこさん。
へのかっぱも、余裕のよっちゃんも変わらないような・・・・
まぁ、だから溶融のヨッチャンで資格受かったんですよね。
えっ、そんなの屁のカッパ?
了解了解、OK牧場です。
2010年03月04日 09:43
「またァ~!」
なんちゃって。 「美味しい」は「幸せ」ですよ♪

余裕のヨッちゃん…
近頃のCMは「余裕のゆうちゃん」なんですよ。
2010年03月04日 20:01
こんばんわ
お仕事で行ってるんだから、美味しもん食べて
いいですよ~(笑)
お酒飲むところで、お料理が美味しいと嬉しい
ですよね! 
美味しい料理に、お酒もすすみそうです^_^
2010年03月05日 09:05
もう何十年前になることでしょうか、大磯ロングビーチに一度行ったことがあるのですが、目の前に雄大な海が広がっているのに何故にこのようなところでしかも人工波のプールでって思ったことがありましたね^^。
今思えばきっと海は泳げるような海ではなかったのでしょうかね?
お魚さんのお料理凄いね。食べる前になんか睨まれているようで
食べれなくなりそうですね。
当地もお魚のお料理は沢山あるけどこんなお魚の煮ももってあったかなぁ~。
でも美味しそうだよね。
Pochiさんカロリー大丈夫でしたか?
2010年03月06日 00:29
大磯って名前だけは聞いたことがあります。(汗)
お仕事は大変そうだけど、おいしい料理があればすべてOK?
このお魚の顔すごいですね。食べるのはちょっと無理かも・・
Pochi
2010年03月08日 22:56
めのとさん。
そうか、最近は余裕のゆうちゃんですね。
ますます、ヨッちゃんが書この人に・・・。
でも、ギタリストとしてはいけてると思うんですけどね。
Pochi
2010年03月08日 22:58
ひかりさん。
昨日夜遅く韓国から帰ってきましたが、やはりプライベートでも食べまくりでした。これは許されないでしょうね。
ビールをくださいだけは自信持って韓国語で注文できますよ!!
Pochi
2010年03月08日 23:02
風華さん。
砂浜もありますし、泳げるんじゃないかな・・・。
江ノ島も近いですしね。
こういう魚こそ美味しいんですよ。
カロリーを気にしてちゃ旅は・・・いや、仕事も上手くすすみません!!
見た目より中身。これが僕の信条です。
Pochi
2010年03月08日 23:06
パイナップルさん。
オオイソがしなんですよ・・・。いや、ホントに。
昨日帰国したのは21時、今日から休んでいた分も含めて、オオイソがし・・・。

美味しければどんな顔してても試すべきですよ~
kawashima
2014年08月25日 07:17
【元髭面オヤジの逆襲 「ヒロヤスのひとりごと」】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体で有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体での広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。

この記事へのトラックバック