ようやく復活!!

先週の日曜に韓国から帰ってきて、とたんに風邪をひきました。
寝込むほどではなかったんですが、仕事が忙しかったせいもあり週の後半はヘロヘロ・・・・
でも昨日辺りからようやく復活の兆・・・・
食欲も出てきました。
ビールも旨い!!←もう呑んでます!
画像

写真は、韓国で食べた豚肉石焼ビビンバ。
写真をクリックしてみてください。美味しいスライドショーが始まります。
えっ、見えません? 食べるの早くてシャッターが追いつかなかったのかな?
美味しかったですよ。

ということで、ようやく写真の整理を始めました。ムービーも編集するので、韓国のまとめ(旅行費用など)はもうちょっとお待ちくださいな。

腰痛も、ぎっくり腰前夜状態になって、今もコルセットのお世話になってます。咳のたんびに痛むんですよ。トホホ
風邪と関係あるんでしょうか・・・。
明日は医者で相談してみましょう。まぁ、歩けないことはないし、まだ喉の痛みも少し残ってますが、

そろそろガッツで行きます!!



さて、
<今週の死語>
画像「このテレビオモロうないなぁ。ほかで何かやっとるやろう?」

息子「ほかもオンナじようなもんやで」

「ええから、チャンネル回してぇな」

息子「チャンネル?」

「そうや」

息子「回すんか? こ、こうか?」

「アホ。リモコン回してどないすんの?」

息子「テレビは流石に回らんでぇ!!」

※関西の方すいません。怪しい関西弁使いました・・・
「チャンネル回す」使ってませんか?
いやー、絶対使ってますって。よーく思い出してみましょう。
ちなみにリモコンは1970年代前半にはもう商品化されていたようです。
サンヨーのズバコンなどが代表でした。

もう一つ
「チャーミング」
チャーミングな貴方、使ってませんか?
ちなみにチャームポイントは、かろうじて現役なんですが、若い子はチャーミングとは言わないんだそうです。
うーーん、なんて言えばいいんだろ・・・・。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年03月15日 03:50
おカゼ、大丈夫ですか?腰痛もだなんて、心配です~
お大事にしてくださいね~。
石焼きビビンバ、私、好物なんですよ~
本場で食べてみたいです!
「チャンネル回す」言ってたかも。私がこどもの頃は、ガチャガチャ回してた記憶があります。いまや、リモコンは息子のおもちゃと化し、TV本体のボタンを押すハメになってます^_^;
2010年03月15日 08:27
腰痛は辛いですね。私は絶対風邪と関係あると思います。実は私も風邪ぎみで、膝と腰が痛みます。腰は同じくギックリ腰寸前です。(普段は痛みません。熱っぽい時に痛みます。)無理をせずゆっくり養生して下さい。
韓国料理は体温を上げるのに良さそうですね。加齢とともに低体温ぎみなので、こんな食事を目指せば良いのかも・・・。
我が夫婦間では「チャンネル」は今でも健在ですよ!。
思わずチャンネルを回しそうになりますから・・・。(笑)
「チャーミング」の今風は、「かわいい!」なのかな~?
若者達はなんでも「かわいい!」って言いません?
2010年03月15日 10:51
写真はまだ見ないので、感想はいえませんが、復帰おめでとう!
チャンネル回す・・・で思い出したのは、私がよく使う「これ回して」というセリフ。ジャム瓶とかの蓋がやたら固くて開けられない時、ゴムの便利なものを探すより先に旦那を使うんだけど、そうして渡すと彼は手の上でグルグル回して喜んでいるわけよ。・・・ったくぅ~!午年の男って意地悪よね!
チャーミングって言葉使わなくても好きだわ。
Pochi
2010年03月15日 13:54
あられさん。
日本人が多いので、日本人向けに作っているのかもしれませんが、やはり本場で食べたと言う満足感はいいですよ。本当に美味しかったです。
あられさんも回してましたか? 今の子供達が大人になった時、何が死語になってるかちょっと楽しみですね。
Pochi
2010年03月15日 13:57
きょんばさん
やっぱりそうなんですかね。今日時間があったら医者へ行きたいと思います。
内臓やられてると大変ですから。
チャンネルは押す物になってからだいぶ経つんですけどね。やっぱり回しますか?
回しますよね・・・・。
Pochi
2010年03月15日 13:58
緑姐
いやいや、旦那も緑姐の手の上で踊ってるだけですから。
2010年03月15日 14:22
腰痛おだいじにね。私も今数年ぶりコルセット!
重いものはすべて亭主に運ばせて~
このときとばかり使ってます(笑)

チャンネル、たぶん言ってるかな?意識してないし
チャーミングって死語だったの??
2010年03月15日 14:22
>若い子はチャーミングとは言わないんだそうです
そうなの。。。
若い子の言葉は、分からないわね。。。
とほほ。。。
2010年03月15日 15:16
お疲れ様です。
腰痛・風邪とダブルパンチですね。
働きすぎですね。
儲けすぎですね。←これはどうかな?笑

韓国の屋台のオバサンって、
たくましそうね。魅力的だわ・・
向こうの食は、ちと日本と違いますね。

ビビンバ美味しそうでしたね。
なには、ともあれ、食べれたからよかったですね。
チャンネル回すっていいますよ。当然よ。
あ・今はまわすのはないからね、電話もね。タッチ?
あ~なつかしい。ダイヤル電話。博物館にあるのか・・笑
私も、博物館に入りかけてます。

エッ!チャーミングって 死語なんですか?
じぁ、なんていうの?
いけてる! ← これも死語?
2010年03月15日 17:35
40を過ぎた頃からかなー、風邪をひくと間違いなく腰が痛みます。
って言うか、もの凄く重たくなります。ヘルニアになって、今では
脚まで痺れていてリハビリです。昔の人はよく言いました。
足腰を鍛えておけ・・もう、遅いかな・・?
2010年03月15日 20:53
こういう、沢山の屋台が並んでいる光景を見ると、勢いのあるアジアという感じがします。
韓国案内、楽しみにしています。

チャンネルを回す。
昔確実に使ってました。
今は回すと言っても、ダイヤルが有りませんしねぇ。
ちなみに、昔のサンヨーのリモコンは音波式だったようで、硬貨が鳴っただけでもチャンネルが回っていたそうです。
Pochi
2010年03月15日 20:58
ゴン母さん
僕のウエストが細くないのはコルセットのせいです。けっして太ったわけではないです。もちろんゴン母さんはコルセットをしてもウエストのクビレはチャーミングです!! 見たことないですけど・・・・(笑)
Pochi
2010年03月15日 20:59
もうヘトヘトさん。
試しに娘に聞いたところ、「意味はなんとなくわかるけど、使った事ないねぇ」だそうです。トホホ
Pochi
2010年03月15日 21:02
嬉羅璃さん
働きすぎも・・・危ういなぁ。朝遅く出勤したりしてるしなぁ・・・。

釜山でみた屋台のおばさんとどことなく似てるんですよ、これが。
本人かどうか確認するのにダイヤル廻してみますか・・・(笑)
Pochi
2010年03月15日 21:04
はぎさん
僕の業界、座りっぱなしなので、痔と腰痛は若い奴も職業病ですね。近視も多いし、あっ、男の子の出生率も低いですね。電磁波・・・なのかなぁ。
電磁波では腰痛が治らないのは確かですね。
Pochi
2010年03月15日 21:06
MONTAさん
その頃、貧乏学生だったので、テレビにリモコンなんて付いてなかったですね。友人の家で、有線のリモコン見たことありますよ。
談話も廻してました・・・・・
2010年03月15日 22:06
帰国後に、風邪ですねぇ。
腰痛もですか。。
だいぶ、治まったようで良かったですね。
今の季節は、薄着になったり、寒くて着込んだりしていますので、風邪ひくかな~と思いますね。
お大事に。。

韓国のドラマを観ていると、すぐに屋台に行くシーンがあり、きっとあちこちに屋台が出ているのかなと、思っています。
日本円も使えるとは、知りませんでした。
2010年03月15日 22:27
チャンネル回すって使ってる気がします。明らかにおかしいですよね。チャーミングも下手すると使うかも…。最近先輩が「いかす」といってましてさすがにギャップを感じましたが、50歩100歩ですかね~?これもあまり使わないかしら?
お風邪と腰痛お大事になさってください。
2010年03月15日 23:19
こんばんは。
体調まだ大変そうに感じています。
がんばりすぎないでいただきたいです!
私もぎっくり腰経験者なので、その痛みすごくわかります(涙)
湿布とコルセット使ってました。
でも、鎮痛剤の飲みすぎで吐血しました(^^;
早く楽になられるよう願っています☆
2010年03月15日 23:33
こんばんは♪
待ってました~Pochiさんの復活♪ヽ(゚∀゚)ノ…でも…お身体大丈夫ですか?心配ですね~早く良くなりますように念力…パワーを送りますっ!(届くかなぁ…)
若オジ…なんですから無理は禁物…。
韓国の屋台凄いですネ~私の様に興味津々で全部味見がしたいとなると…恐ろしい…。サナギの煮込みのような物…どんな味がするんでしょう…?
Pochiさん…それを外したら駄目よ~お味を聞きたかったわ!アハハ

2010年03月15日 23:57
おこんばんわ。
腰痛はやっぱりホレ、体の重が影響するんどす。
あたし?
腰痛知らずえぇ~。
あたりきしゃ~りき、ざんしょ。
あたしの場合、な~んもシゴトしちょらんからってか?
そうよねぇ。
あっさ起きて、シエスタすんだら、寝る時間。
ダラダラダラダラだ~らだら。

関西弁。
それなりに、それなりどすえぇ。
マァマァちゃいますか~
Pochi
2010年03月16日 00:01
母さん。
台湾などは夜市と言うところに固まっているんですが、韓国は街角に普通にあったりします。昔日本にもあった屋台の発展形でしょうか。まぁ、味はそれなりですが、寒い中で食べるおでんなどは、安くてあったまります。トッポギも店によって味が全部違うんですよね。まさに屋台天国です。でも、ビールは置いてないんですよ。トホホ
Pochi
2010年03月16日 00:04
urara さん。
五十歩百歩・・・。うーむ。そろそろ意味を知らない世代が出てきそうです。
僕らだって、足のサイズを何文と言われてもとっさに出ない世代ですからね。
Pochi
2010年03月16日 00:06
sakura-sunsunさん。以前ぎっくり腰になったときはトイレも辛かったですね。
まぁ、今回は前兆があったので、なんとかごまかしてますが、暖かくなれば治るんですかね。
一番の薬は花見酒だったりして(笑)
2010年03月16日 00:07
お疲れさまでした。
風邪をひかれたんですね・・・忙しい所に環境の変化と体がついていかなかったんでしょうね^^油断すると悪化しますからこの際治るまではゆっくりして下さい~~

石焼ビビンバ美味しそう???って空じゃん~~~~
大好きなので1個はぺろりです。
お大事にね^^
Pochi
2010年03月16日 00:10
ぶーままさん
さっきのピンポーンがそうだったようです。キてます来てます、プーパワーが!!
ジンギスカンキャラメルよりは食べられそうな気がしますが、とにかく前を通るときの匂いは、食べ物ではないです。
台湾の臭豆腐は、まだ食べ物のような見た目ですが、こちらのものは見た目も匂いも・・・・虫です・・・・。僕のパワーだけでは無理でした。あぁ、このパワーを貰ってから異けば良かった。
Pochi
2010年03月16日 00:11
T&Mさん。
そうでっか。関西弁に聞こえまっか?
ほなこれからも関西弁でボチボチいきまひょか。
よろしゅう頼んます。
Pochi
2010年03月16日 00:19
サマンサさん。
石焼ビビンパには諸説あって、日本のヨコハマと言う説もありますが、少なくてもこのお店は元祖と言ってます。
美味しければどっちでもいいんですけどね。
二回食べる機会があったんですが、二回とも写真取る前に食べちゃったんですよね。それくらい美味しいビビンパ、新潟からも直行便ありませんでしたっけ。
2010年03月16日 09:14
お風邪だったんですね・・
あちこちと移動の多いPochiさんだから、ウィルス君にも寄り付かれてしまうんでしょうけど、何はともあれお元気になられて良かったです
腰痛は冷えからでもきますよ
本場の石焼ビビンバ絶品だったでしょうね
空になった容器から入っていくスライドショーも味なものです(^▽^)ノ

関西弁、合格点です
チャンネル回すそういえばつかってます・・っていうか、我家では「6に回して」でことが、足りてます(^▽^)ノ
mii
2010年03月16日 10:44
Pochiさん~お帰りなさい♪
お風邪ですか
くしゃみをしてもギックリ腰になるそうですから
お大事にしてくださいね
スライドショー見ていたら、お腹が鳴りました&よだれがジュルリ
絶対!一度は韓国に行きたいと思います
好きなものばかり!!!で見るだけでは満足できませんから~

今朝、主人と「頭伸びたから切って来る」「頭は切らんやろ~」と笑いました
日本語って考えると可笑しい~~
Pochi
2010年03月16日 10:53
美々さん
誰にも愛されるPochiを目指していたんですが、ウィルスも寄ってくるとは・・・・
やっと別れることが出来そうですが、花粉さんはまだまだ傍を離れようとしません。トホホ
ほな、次行こか!
Pochi
2010年03月16日 10:55
miiさん
一度と言わず、なんどいっても美味しいですよ。
次回は激安ツアーの内容なども載せますので、参考に・・・。
越もだいぶ和らいで来ました。暖かくなったからですかね。このまま完治だといいんですが・・・
2010年03月16日 11:12
腰痛辛いですよね~~
イタイノイタイノトンデイケーヽ(´▽`)/
飛んでいきました?前に行かれた整体はいかがでしょう。

残念!美味しそうなお肉、携帯からは見れませんでした(^^ゞ

『チャンネル替える』かな‥‥(^m^)
2010年03月16日 12:06
Pochiさん、復活しつつあり 良かったです。それでも、腰痛は辛そうですね。お大事に\(^o^)/
「チャンネル回して」とは最近言わなくなりましたね。でも「チャーミング」は今でも普通に使いそうです。若い子は「いけてるぅ~」って言うのかしらね (*^▽^*)プププ
おいしそうな石焼ビビンバ、見たかったなぁ~
2010年03月16日 12:40
風邪に腰痛 だいぶ良くなったみたいだけど、大丈夫?
一家の主として頑張り過ぎちゃった?
何を隠そう私も腰痛持ちなの。体が悲鳴あげてる証拠だからゆっくり
してね。と言っても仕事に行かなきゃなんないもんね。私も腰曲がった
まま仕事してたっけ。(笑)

ビビンバ食べたくなっちゃった。私も写真撮り忘れて後からしまったと
思うこと多いのよねぇ。美味しいものを目の前にするとパク付いちゃう
よね~(^~^*)
2010年03月16日 14:58
ハ~~イ!
昔のチャーミング娘「ハイジママ」で~す。
エッ今だってチャーミングですって?空耳かな?(笑)
ハイ!チャンネル時代のハシリ世代です。早く新しいものを買う父親は、ずいぶん早めにTVや洗濯機を家庭に導入。近所の子が見に来た世代です~。
Pochiさんより、少しお姉さんでした。
足腰は毎日ジムへ行き、鍛えて居ますので~~介護(ワンコ)で腰痛が起こり掛けても・・・一日で治ります~
POCHIさんも胃袋ばかり鍛えないで~~足腰を鍛えてくださいね。長生きしてね。ズ~~と話相手でお願いしますよ。
2010年03月16日 15:33
こんにちは。お久しぶりです。
気持玉有難うございました。

相変わらず海外への出張でお忙しいんですね。
韓国の屋台、たっぷりと見せて頂きましたよ。
活気がありますね。どれも美味しそうです。
生きた蛸なんて、喉を通るの~

若い子の言葉は全然わかりましぇ~ん(笑)
2010年03月16日 19:48
風邪ですか?疲れがたまると引くんですよね。
お大事にしてください。

今は「チャンネル」って言わないのかな?
平気で「チャンネル変えてよ」って言ってますけど(*^_^*)
「回す」は言わないかな?
「チャーミング」はなんて言うんでしょう?
言葉も時代に応じて変わりますね~
2010年03月16日 20:47
チャンネルw
なつかしいです。
えっと、チャーミングは、今は
イケテル というような言葉ではないのでしょうか?w
2010年03月16日 20:49
こんばんわ
体調のほうは大丈夫ですか~ ぎっくり腰ですか!?
くせになりますからね。大事になさってください~
グルメツアーというか満腹ツアーですね(笑)
生きた蛸ですか、う~ん自分は絶対食べれないだろ
うな。。。

昔チャンネル回すテレビありましたチャンネル回す
のがスポッとぬけたりして、なんだか懐かしい~。 
2010年03月16日 21:15
風邪を引いて腰痛ではクシャミも思い切り出来ませんね~
腰痛持ちですので分りますお大事にしてくださいね。
屋台ってなんだかワクワクしますね次は何が売って
いるのかな~ってたこの足って吸い付くんですってね^^
チャンネルは変えてって言うかな?
チャーミングって響き良いですのにね~
2010年03月16日 22:46
こんばんわ。
お身体もう大丈夫ですかぁ~。
風邪の次はぎっくり腰?大変そう。
って人のことは言えないけどねぇ~。
”肩関節周囲炎症”別名50肩で左手が
上がらなくて参っています。それに痛いし~~。
当地には屋台はもうなくなってしまいました。
なんか屋台って楽しそうですね。
室内アンテナのテレビありましたねぇ~。
懐かしいし、いい時代でしたよね。
季節の変わり目なのでお身体お大事にね。



Pochi
2010年03月16日 22:57
kokoさん
風邪とかによる無腰痛ならもう治ると思うんですけどね。
他の症状が治まってもだめなら行きます。十字式。あの摩訶不思議な力に頼ってきます。
チャンネル回すも、地デジで局の並び方が変わったから言わなくなるかもしれませんね。
でも・・・・、たまに出て、娘に突っ込まれます(笑)
Pochi
2010年03月16日 22:59
ケセラセラ子さん
スライドショーには混ぜた後の写真が(笑)
チャーミングは普通に「可愛い」が二十歳の正解だそうですよ。
だけど、彼女らの可愛いにも種類があるんだよね・・・。
Pochi
2010年03月16日 23:01
casa blanca さん
基本的に美味しいものには、目も写真もありません(笑)
今日も少し良くなったからって、焼肉食べてきましたけど、写真はないなぁ・・・。
Pochi
2010年03月16日 23:03
ハイジママさん
そうですね。ホントに真剣に体を鍛えないと、好きなことも出きず、好きなものも食べられ泣くなりますもんね。
ハイジママ先輩、いつまでも付き合えるよう頑張りまっス!!
Pochi
2010年03月16日 23:05
いつもばらいろ さん
お久しぶりでする相変わらず活動的なお姉さまを見てると、風邪が・・・なんて言ってられません。
少なくとも七九歳で琵琶湖一周出来る体力づくり始めます!!・・・・・たぶん。
Pochi
2010年03月16日 23:08
エーデルワイス さん。
体力もそうですが、年々回復に時間がかかってるような気がします。気持ちだけではガッツは出ないですね。体あっての気力。分かってはいるんですが、相変わらず時間が無いことを言い訳にしてます。
チャーミングなジジイになれるようまずは体力づくりからですね。
Pochi
2010年03月16日 23:10
鈴さん。
チャンネルはともかく、チャーミングは使わないそうです(20才の娘談)
普通に「可愛い」を充てるようですが、彼女たちの可愛いの種類までは伝授してもらえませんでした・・・・。
Pochi
2010年03月16日 23:12
ひかりさん、知ってるんだチャンネル廻すの。
意外・・・・。
生きた蛸・・・・。口に入れば一緒ですよたぶん(笑)

チャレンジあるのみ。富山から韓国、直通便あったんじゃないかな?
Pochi
2010年03月16日 23:16
紫 さん。
ご心配ありがとうございます。腰痛は筋肉の衰えだそうです。鍛えるしかないですね。
蛸は一度試してください。口の中で吸い付きます。よく冗談で「飲み込むな。喉で吸い付くと行きが出きないぞ」などといいますが、本当にそれくらい強力に生きてますよ。
Pochi
2010年03月16日 23:21
風ちゃん
実は四十肩、五十肩経験ないんですよ。
優しい言葉身にしみます。風ちゃんの五十肩、針がいいとも来きました。一発で治ったと言う話も聞きますが、良い鍼師はクチコミだけで商売してるそうなので、知り合いなどにいろいろ聞いてみてくださいな。ところで地震は大丈夫でした?
2010年03月17日 09:25
何かと忙しくて、お疲れのようですね。
腰痛は気をつけて下さいね。
石焼ビビンバ、おいしそう♪
寒さが戻って、暖かいもの食べたいです。
テレビのチャンネルが抜けるなんて事もありましたね。
白黒だったし、懐かしいです。
「チャーミング」も死語なんだ~。
2010年03月17日 10:21

確かにロータリー式のチャンネルはレッドブックですが
我が家ではキッチリ『チャンネルをまわす』が生きております。
それにしてもズバコン!あの赤いリモコンは結構しくじりが多かったですねえ。今考えると超音波とかもろに使っていたのではないでしょうか!遮蔽されると一発でアウトだったような。

ともあれ、
タコの食べすぎで腰が軟化したわけではないようなので安心しました。

たしか、幼虫さんを素あげするとグリーンピースみたいな味だったような気がします。東京にいた頃、どこかのメニューにあったような気がします。
イナゴの佃煮よりは素あげの幼虫さんの方が見た目フレンドリーだった記憶がございます。
2010年03月17日 11:47
ご心配おかけしましたぁ~。
だいぶ揺れを感じましたが
我が家の地は岩盤でよほどしっかりしているのか
びくともしませんでしたぁ~。
でも油断大敵です。宮城県沖地震の対策はしっかり
しておかなければと思いなおした一日でしたぁ~。
Pochi
2010年03月17日 19:45
えみりんさん
チャンネルを変えられないよう、隠した覚えもあります。我儘な兄でしたので。
疲れ・・・。なんて言ってられません。ただま遊び疲れですから。
チャーミングなオヤジ目指して頑張ります。
Pochi
2010年03月17日 19:48
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん。
蛸を食べて体が柔らかくなるならもっと食べましょうか。
た、食べたことあるんですか?!→尊敬
僕は匂いと見た目でアウトです・・・・・・・。モチロンイナゴの佃煮もPASS!
Pochi
2010年03月17日 19:50
風ちゃん。
被害が無くて何よりです。でも、ここんとこ多いですね。何もなければ良いんですが・・・。
ウチは・・・・。ホントDVDに潰されるな・・・・。
2010年03月17日 20:40
体調は戻りましたか?
暑かったり寒かったりで体がついていかないですよね
仕事も忙しいみたいですしお大事にしてくださいね。
テレビのリモコンのことをテレビのチャンネルと
今でも言ってしまう私です(^^ゞ

2010年03月17日 23:10
風邪少しよくなったみたいで良かったです。
さて・・・自称『チャーミングなさとこさん』の家では、
未だ『チャンネル回して~』は日常語です。
しかも!!ちゃんじぃは『テレビ入れて~』(スイッチONの事)
『テレビ回して~』(チャンネルを変えて~の事)
『チャンネル回し取って~』(リモコン取って~の事)
さすがでしょ??
2010年03月18日 00:04
Pochiさんが韓国・・
ということは次は私も韓国かな?
本当に毎日寒かったり暖かかったり、疲れも溜まってらっしゃるんでしょうね。
あまり無理せず治してくださいね。
私も一度ギックリ腰やって、鍼で治してもらいました。
痛みが出て5日間はお風呂で温めたらダメらしいです。
今は膝痛の治療です・・トホホ
お互い無理は禁物ですね。
2010年03月18日 00:28
チャンネルも回したし
チャーミングも使ったし・・どちらも死語ですね。
韓国本場の味は如何ですか・・
まぁ、ビールのく元気が有れば大丈夫。
ただし、腰は要注意気をつけましょう。
山羊座は、ぎっくり腰で動けなくなり救急車に2回もお世話になり
入院しました。(同じ救急隊員がきて驚いていました夜中と朝運ばれた)
ご用心を。
2010年03月18日 08:26
風邪を引きませんようにとコメントしたらもう引いていたのね~
お気の毒に・・・私もここ数日喉が痛くて(><)
豚肉びびんば美味しそう~~♪
腰痛は冷えると余計にひどくなるようですお気をつけ下さいまし
2010年03月18日 21:46
今でも「チャンネルを回す」って言っちゃいますよ
ダイヤルも回すし・・・(汗)
チャーミングってのもなんだか、こっぱずかしい言い回しだから使わないのかしら。やっぱり今なら『かわいい~』でしょうかねえ。
Pochi
2010年03月19日 11:45
はるちゃん
うちでは「アレ」が呼び名です(笑)
体調はだいぶ戻ったんですが、咳が止まりません。
血圧の薬の副作用とも言われているんですが、きついです・・・。
花粉も本格的になりましたし、うーん。ツライ季節が続きそうです。
Pochi
2010年03月19日 12:12
さとこさん。
「チャンネル回し」は新語ですね(笑)
うちは一台のリモコンでDVDも蛍光灯もクーラーも全部動かしてるんで、「チャンネル回し」とは呼べませんね。
うーん、「アレ」で通じてるようです(笑)
Pochi
2010年03月19日 12:15
パイナップルさん。
韓国は美味しいのと、ショッピングの街なので女性にはいいんじゃないですか?
エステもヨモギ蒸しとかアカスリとか良いらしいですよ。娘と奥さんが言ってました。
僕も膝、ちょっと来てます。寒いとダメですね。僕も以前ぎっくり腰やったときはトイレも大変でしたからね・・・・。
気をつけます。
Pochi
2010年03月19日 12:20
山羊座さん。
僕も以前深夜に救急車を呼ぼうかと思いましたが、なんとかベッドで横になれたので、自力で回復させました・・・。十字式という、怪しげなものもやってますので、なんとか今も持っているのかな。
韓国は近い国です。ちょっと焼肉食べに行くには・・・
まぁ、国内旅行並の値段で行けるので、ぜひお試しください。ショッピングとエステは女性陣が喜ぶこと間違いありません。
Pochi
2010年03月19日 12:24
さらばぁ♪さん。
お気遣いありがとうございます。
寒くなったり暖かくなったりで風邪を引いたんでしょうが、まだ咳が止まりません。今日も医者へ行ってきます。
Pochi
2010年03月19日 12:36
かくじろうさん
正解!! 今時の子は「可愛い」だそうです。でも男の子も可愛いっていうんですかね。永遠にチャーミングなかくさんは、可愛いと言われるよりチャーミングの方が嬉しくないですか? その方がランクが上のような気がするのは古い人間だけかな・・・・
2010年03月19日 21:08
沢山食べたのね!いちごに内緒で!
生きた蛸は怖いが・・・
よかったね、元気になって。
そう言えば回してた!今でもチャーミングって誰か言ってくれないかなあ?
ちなみに洗濯機は回して絞ってたなあ・・
Pochi
2010年03月20日 09:53
いちごさん。バレちゃいました?
生きた蛸が動いてたのは、内緒です。でも韓国幾度に食べてますね。
あれ、昨日も言いませんでしたっけ「よっ、チャーミングないちご!!」って・・。
果物屋さんの前でつぶやいていたと思うんだけどな、聞こえませんでした?

子供の頃、洗濯機のローラー回すのが僕の仕事でした。楽しかった・・・。
2010年03月21日 10:51
チャンネルまわす・・・
そういえば、母がそう言います(^_^;)
私、関西ですけど
全く違和感のない関西弁でしたよ

お身体、お大事になさって下さいね!
Pochiでんねん
2010年03月21日 22:29
maline さん。
じゃあお母さんも関西人でまんねんね。
チャンネルよう廻してますんですかいのぅ?
体はもう、ボチボチでごわす!!
2010年03月22日 23:03
チャンネルまわしてました。
知らないって言いたいけど、そこまで若くはなかったです(涙)
でも、洗濯機のローラーは知らないよぉ!(←強調!)

風邪にぎっくり腰ってダブルパンチでしたね・・・。
もう大丈夫ですか? くれぐれもお大事に(*^_^*)
Pochi
2010年03月22日 23:13
カフェイン中毒さん。
ふむ、だいたい年が分かりました。
まぁ、一号二号で、察しは付きますけどね(笑)
もう大丈夫。完全復活まであと少しです。腰がね、ちょっと・・・・。
Fチェスカ
2010年03月26日 12:35
「チャンネル回す」を
「チャンネル変えて」に言い換えるのに
慣れるまで大分時間がかかったような。
チャーミングって死語なんですかぁ・・
美形、可愛い、ダサ可愛い、カッコ(格好)可愛い。。

「ダイヤル回して手を止めた~♪」
Pochi
2010年03月26日 23:54
Fチェスカさん。
I'm just a woman Fall in love

この記事へのトラックバック