3月の韓国だより。もう最終回

画像お待たせしました。待っていない方も、待っていた方もどうぞ楽しんで行ってください。
「3月の韓国だより」最終回です。
今回の韓国旅行のタイトルは「もっとモット綺麗になってブランド買って、焼肉(牛肉)以外の美味しいもの食べて、ついでにで良いけどPochiの友達に会ってこようツアー」!!
僕は、お供&案内役・・・・。

久しぶりにあった友人の娘たちは、シンガポール留学を終え、英語・中国語に日本語まで勉強していると言う小学生に成長してました。なんちゅうか、韓国の教育は凄いなぁ・・・日本人と俺、もっと頑張れ!!

今回も経費節約のため、ネットで探した格安ツアー
飛行機と送迎(免税店とおみやげ屋さんへ連行されます)、ホテルの手配だけをしてくれる「アバンティリゾートクラブ」を利用。
■料金 3泊4日40,800円で行ってきました
他には
2,540円/成田空港使用料
2,800円/現地空港諸税
  600円/燃油特別付加運賃
で、合計46,740円(一人)
やっぱり国内旅行より安いですよ。

ただ、日数が短かったので一日目から楽しむために早朝9:30のフライト(帰国も夕方便にしてメいっぱい楽しんできました)です。そのために前日は成田空港近くの成田ポートホテルで一泊。
ネットで予約するとツインルームがなんと、5800円(3人なら2,100円×3名 6,300円。安いです!)。※朝は成田空港まで送ってってくれますよ。


画像
では、韓国のあんーないです。
韓国は比較的まともな日本語が多いんですが、たまーにこういうのにお目にかかります。

韓国の秋葉原みたいなビルの案内所です。
まぁ、日本人はあまり来ない所ですから・・・・


続いては韓国料理2連発です。
口で説明するより、ムービーを御覧下さい。




そして、韓国エステ
垢すりにヨモギ蒸し・・・僕は参加出来ませんでしたが、出てきた女性陣はとても・・・・・・内緒です
画像

ここは、韓国の繁華街明洞にある「明洞マッド汗蒸幕」なんか有名なところらしく、日本の芸能人もご来店だとか。
あのしずちゃんが綺麗になったのもここの泥パックのおかげとか? 違うとか?

1000万W(8000円くらい)で基本コースとヨモギ蒸しも付いてリーズナブル。
ホテルへの送迎も無料!!


韓国の繁華街明洞は、いつも凄い人通り。交番もお洒落なら、屋台も盛りだくさん。
焼肉からビビンパまで、美味しいものも文字通り食べきれません。
お奨めは「全州中央会館」。日本語のメニューを着物に描いたオジサンが目印(最初の写真に写ってます)。入り口は狭いんですが中は広々、ビビンバ以外も美味しくて、日本語も通じます。値段もリーズナブルなので、一度お試しを。
画像画像














韓流スターのアイテムや、怪しげなデザインの靴下まで、A級~C級までのショッピングが楽しめます。
画像
公衆電話もちょっとお洒落です。
画像












芸術と伝統の街「仁寺洞」には、色んな路上パフォーマンスがあったり、屋台に骨董品があったり、面白い街ですね。
故宮が近くにあったりするので、散歩にも飽きませんよ。
画像


その他の写真は、例によってスライドショーしました。
ものすごーく暇な方と、近々韓国へ行くかもしれないか、写真を見て行く気になりたい方(または行った気になりたい方)は、クリックしてくださいね。

まだ寒い3月の韓国

消火栓と韓国

韓国で美味しさ満喫
(前回の記事と同じものです)

ポンテギと呼ばれるスナックだけは要注意!!
スライドショーの最後に映ってます!



おっと忘れるところでした。前々回の足の写真は、喫茶店で撮影したものです。
一品頼むとパンが食べ放題の喫茶店で、プラス2000w(160円位)で、ドクターフィッシュが15分経験できます。
お店の名前は、「ナムクル江南店」
でも・・・・観光客以外、誰もやってなかったような・・・・。
正解者多数のため抽選で1万名へ、Pochiの○を贈っておきます。
注意:体調が優れない時や恋愛中の方はご遠慮ください。


今日は長くなったので、これにて閉店! ガラガラ
今日の死語はお休みです(決してネタに詰まったわけではありませんよ)

ばいびー!!



※お店の名前などには、リンクが貼ってありますので、詳細はクリックしてくださいな

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 45

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年03月22日 08:57
スライドショーでたっぷり、「行った気分」にさせて戴きました。(笑)
街のスライドショーの中の水玉模様(?)のビル、抜群に目立っていますよね。
歩道のど真ん中に消火栓が鎮座している光景も、韓国ならでは・・・でしょうか。私はつい躓いて転びそう(恥)。。。写真で見ると、どうも道を後で継ぎ足したような・・・。日本では許されないことでしょうね。賑やかな街は東京でも同じなのでしょうね。私には遠い世界ですが・・・。
2010年03月22日 09:19
韓国、こんなに安いとは!
夏の旅行、韓国も候補にあがっているんですよ~
これなら、奮発して、いいホテル、とれそうです。
Pochiさんのおかげで、事前、リサーチもバッチリだし!!
象山
2010年03月22日 09:58
蛸もナマで動いているのでは ひいてしまいます。やはり焼いてほしいです
すみません、グルメじゃないもんで・・・
しかし 韓国は 先日もTVでやってましたが すでに 野球はじめ
あらゆる分野で 日本を越えているようで~
まあ 日本語表示があるのは うれしいですが・・・ 
2010年03月22日 11:01
一度も行ったことの無い海外。。。
国内ですら四国しか海を渡ったことがないワタクシには全てが刺激的ざんす。
Pochiさんのところでいった気持ちになっちゃいました
2010年03月22日 11:17
せっかくぅ、イチバン乗りだったのに。
あたしのコメ、エラ~~~~~。
ふってくされてましたが、ここはひとつ気を取り直し、再チャレどす。
びっくら、その壱
成田ポートホテル、グッドニュース、ありがとさ~ん。
似たような名前のホテルで、えれ~目にあいましたぁ。
びっくら、その弐
3日お泊りで、4万と800円。
ホントに飛行機で、行ったのぉ?
手漕ぎボート、利用してませんこと?
で、ホテルのフォト、ないようなぁ
不眠不休で、遊び倒しどすかえぇ。
びっくら、その参
ゲ○もん好きは、Pochiさんだけじゃぁ、なかったってか~。
奥さま・お嬢さま、戻るんなら今のうち、どすえぇ。
朝飯前に見たよって、辛うござんす。

仁寺洞、ここで買った韓国和紙。
おみやのベストヒット、でしたぁ。
うちではコレ、額絵の背景に使ってまする。

経由便使って、帰国してみっか。
(クラーク~韓国~関空あるのよぉ
あんたは~ん、どないえぇ~?
2010年03月22日 11:45
凄く長いタイトルのツアーですね^^
韓国ドラマを見ていても良家の子供さん達が
留学帰りと言う設定が多いのですがやはりそうなんですね。
蛸のクネクネちょっとびびりました。
2010年03月22日 13:55
わぁ~~韓国の旅情報満載
いつか韓国へ・・って思っている人には
お助けガイドブックになりますね~
pochiさんの旅情報はいつも
“安く&楽しく”がモットーで
“我家でもこの価格なら行けるかも~
“ここ行ってみた~い!”
“知りたかった情報はコレ~!”って
とても身近に感じられます。
記事を読んでがいっぱい!
では次はスライドショーの世界へ~。
どれどれ~~
2010年03月22日 14:34
最後の、「バイビー」は死語かぁ・・・(笑い)

韓国凄いですね
元気な国には元気な国民がいますね
それにしても、躍り食い美味しそうですが
我が家の奥さんに見せたら、食べられない・・と言ってます。
金額的に、国内旅行より安いですね
台湾や、韓国行きたいと思っていますので参考にしますが(いついけるやら)
スライドも見ております。
Pochi
2010年03月22日 16:01
きょんばさん。
たぶん、東京よりも派手で、忙しくて、気取ってない街・・・かな。
でもみ、今日行ってきた巣鴨は、お年寄りの活気が溢れてましたよ(笑)。
行った気になるだけじゃなくて行きましょう!!
Pochi
2010年03月22日 16:10
あられ さん。
もし、韓国に決まったら連絡ください。行きたいところの情報など友人からリサーチしますよ。
家族が多いから、コンドミニアムタイプがいいかもしれませんね。
今韓国は安い航空券もあるようです。時期によってはかなり安く行けます。
ホテルは、遊園地とくっついたロッテか、明洞のロッテが大きくて安心で、サービスも良いですね。オフシーズンならばセミスィートがツインの料金で泊まれたりしますよ。
Pochi
2010年03月22日 16:15
象山さん。
行った国でしか食べられないものに挑戦しましょうよ。
この蛸は、友人の会社の一回にある店で、地元の人しか来ない店なんですよ。
ガイドブックにも載ってませんが、安くて美味しいですよ。
メニューが読めないので一人では行けませんが(笑)
Pochi
2010年03月22日 16:17
かくじろうさん。
僕は、四国も九州も行った事ないですよ。
韓国なんて2時間で着いちゃいます。値段も温泉2泊分でOK。
見たことのない風景は、脳の刺激になるから、若返りますよ(笑)
ぜひ食べに行きましょう!!
Pochi
2010年03月22日 16:27
T&Mさん。
○ちょっと成田の駅から遠いんですが、無料バスが駅、空港両方から出てますよ。
○実は、自家用ジェットで、行ってきました。
○ゲテモノは食べません。例えば、たこ焼きとか明石焼きとか、お好み焼き定食とか・・・・。
韓国はハブ空港としては使い易いですよね。
是非もう一度お越しください。僕も久しぶりだったんですが、いつ行っても美味しいですわ。
2010年03月22日 16:29
寝込んじゃったかなとちょっぴり心配してました。体調は万全?

韓国、懐かしく拝見しました。不気味なくらいの蛸の生命力に
同じく明洞で、90分/6000円くらいのマッサージ受けたけど気持ち良かった
なぁ。タイはもっと安いから毎日でも行けるよぉ~ 行っトイレ~(笑)
Pochi
2010年03月22日 16:32
紫さん。
今回の僕はただの案内係。エステの間とか、免税店の間とかは、ひとりで・・・(涙)
子どもが小さい時は、一年間奥さんが付いて行っちゃうんですよね。僕の友人も一年間独身を楽・・・、いや寂しく過ごしてました。
受験も大変らしいですからね。でも、次の優秀な次世代が育ってるのも確か。もうすぐ理不尽なことをいう人も少なくなるのかなぁ。
Pochi
2010年03月22日 16:34
てんちゃん
どんどん行きましょう。
ロッテワールドの周りの桜も綺麗ですよ。ぜひ桜を追っかけて。
本当に行く時は連絡くださいね。友人から情報仕入入れますよ。
Pochi
2010年03月22日 16:37
山羊座さん。
最初に行くなら、台湾がお勧めです。
踊り食いはありませんが、マッサージは安くて気持ちイイですよ。韓国のようなエステよりマッサージが多いですね。韓国は買い物と食事の国。
ちょっと食事に行く感覚でどうぞ。
Pochi
2010年03月22日 16:40
casa blanca さん。高忠さの所の当たったんだ。いいなぁ。
僕が行くのは週に2回くらいだからなぁ・・・。
たいのマッサージですか? いいですね。象にふんで貰うのかな?
タイも行ってみたいというか、住んでみたい国ですね。行きタイ!!
2010年03月22日 18:18
3泊4日40,800円!!
お安いですね。
えっ!Pochiさんの自家用ジェット機を使った
ツアーなんですか? 笑

韓国エステ!!
興味あります。ヨモギ蒸し!!!
やってみたーい。

あの~。たこの足ですか?
動いているミミズみたいなの。
完全パスします。

活気ある、ごちゃまぜ感。
韓国はすごい・・
という印象でございます。
ありがとうございます。
ゲテモノ嫌い
2010年03月22日 20:20
韓国には絶対に行かない。
2010年03月22日 20:42
安いといっても、ご家族皆さんだとそこそこの金額になりますから
いやはやセレブなPochi家ならばのことでしょう
私の知人の方のお嬢さんが韓国の方と結婚されて向こうに行っておられますが、韓国は教育にもすごく熱心なんだとか、その他オリンピックでもそうですが韓国ってバイタリティーあふれるって感じが食べ物にも現れてますよね
日本はうかうかしてられないっていうか・・
って、今日の記事に関係ないこと書いちゃいました
韓国行く予定無し・・やっぱり日本が好きです(^▽^)ノ
2010年03月22日 21:47
結構安く行けるんですねぇ。
今もウォン安なのでしょうか??
それにしても蛸、動いてますねぇ。
テレビで、口に吸いつくとか言ってますが、やはりそうなのでしょうか?
白魚等の踊り食いも経験が無いので、現物が目の前に出てくると引くでしょうねぇ、僕の場合。
2010年03月22日 22:33
画像は殆ど見られませんでしたけど、韓国楽しさ満載♪なのは伝わりましたo(^-^)o

韓国のヨモギは、日本のヨモギより、薬効が素晴らしいと聞いたことがありますよ♪

韓国の方のバイタリティを見習います(*^_^*)
Pochi
2010年03月22日 22:52
嬉羅璃さん。
男性はちょっと暇かも・・・。
蛸は・・・・、うーん・・・。美味しいんだけどな。
韓国の空気に触れると、きっと食べられると思います。自信ないけど・・・。
Pochi
2010年03月22日 22:54
緑姐、食べるのはともかく、綺麗にはなれるはずだよ。
・・・・たぶん。
Pochi
2010年03月22日 22:57
美々さん。
セレブ? ????
見た目も、何もセレブとは程遠いですよ(笑)
韓国人が思い込むと、そのパワーは凄いですよね。でも、20年ほど前の日本人もそうだったような気がします。
まだまだ、頑張らねばいけませんね。
Pochi
2010年03月22日 22:59
MONTAさん。
意外と平気でしたよ。たぶんもう切られているので・・・・・さそうかな?
吸い付くよ。舌とかほっぺとか・・・。
MONTAさんは、その前に口に吸い付く人が必要か(笑)
Pochi
2010年03月22日 23:03
kokoさん。
あれ、画像見られませんでしたか。
それでは行くしかないですね。ヨモギ、良いらしいですよ。効果の程は・・・・。
まぁ、本人がよくなったと思えば、いいんじゃないですか?
2010年03月22日 23:09
再びです。

ピー
教育的指導って奴です。
・・・・・。
でも本当に、口に吸い付く人が必要なんですけどねぇ
参りました
2010年03月22日 23:10
かなり、行った気分になりました。
看板を変えたら、日本にもあるような街ですね。
歩いている人達も、日本の人とあまり変わらないような感じがしました。
言葉を聞いてみると、外国だなと思うのでしょうね。
蛸がウネウネとしている様子は、たまりませんね~。
食べられません。。。
焼肉美味しそうです。
エゴマの葉っぱを、先日見つけましたので、焼肉に巻いて食べてみましたが、
紫蘇の葉よりも、青っぽい匂いがしました。
健康には、大変良い葉っぱらしいですね。
いつか、ふらっと行ってみたいです。
情報  ありがとうございます~。
Pochi
2010年03月22日 23:15
MONTAさん。
ごめんごめん、ただの真実だから。いや、上段から言ってみたただけ。
頑張ろう!! 蛸より強力な奴をゲットだ!!
Pochi
2010年03月22日 23:19
母さん。
時間ができたんですから、海外もチャレンジしましょう。
本当に行く時は連絡くださいね。
知らないことも友人に聞いて教えますよ。台湾も韓国も、中国、それにフランスもOKですよ。
韓国の胡麻の葉は、そんなに青臭くなく、香りよりも味が肉に合います。
是非試してみてください。
2010年03月22日 23:31
「行った気になりたい方」なのでしっかり見ました♪
サナギは無理だけど、他のは美味しそう~。
こんな時間に見るんじゃなかった・・・お腹空いてきたよぉ(笑)
Pochi
2010年03月22日 23:59
カフェイン中毒さん。
そのうち一号が連れていってくれますって。しばらく待ちましょう。
今から食べるもの・・・・マックは二四時間開いてますよ。
韓国はロッテリアが多くて、韓国オリジナルメニューもたくさん。
マックにもコチュジャンたっぷりのメニューありますよ。
ところで、そちらは「マック」それとも「マクド」?
この呼び方、どの辺で変わるんでしょう・・・。
2010年03月23日 07:49
人の文章読んで行ったきり派なり~♪
成田までの道のりがとお~~~い(><)
空港使用税よりバス・電車代高し
2010年03月23日 10:28
あと、1100何十回か連続訪問で 
キリ番22222ゲット!ですから
   εεε≡≡≡ヘ(* `-´)ノ

そうそうMONTAさん
純白な毛が全身にふさふさしていて
言葉は通じづらいんですけど
結構人気者なら紹介できますけど・・・
DNAが違いすぎるかなあ
機嫌を損ねると食べられるリスクありかもだし。

あっ噛み付くじゃなくて!
吸い付くでしたのね・・・失礼しました。

ともあれ、蛸が食セルなら
幼虫君も・・・行けそうな気がする私です。

ゴッド番号22222へ一直線^-^y
mii
2010年03月23日 11:01
ここで韓国に行った気になって我慢しようと思ったけど
行きたい&食べたい&エステも!!と我慢できなくなりそうです^^;;
2泊3日とかだったら行けるかも???
お願いしてみようかなぁ~~笑
季節はいつ頃がいい感じなのでしょか(参考までにね)
韓国も花粉とかあるのかなぁ~今日は最高に辛い・・・ズルズル
2010年03月23日 13:00
動画見て、思わずギョ!!
良く見たら蛸と鮑だった。これは許せる。
でも刺身は引くな~駄目かも??
どこが違うって私にもわからないけど・・

やっぱり韓国安く行けますね!参考にしよ。
では、ばいびー  むか~し聞いたことあったっけな~
2010年03月23日 13:10
>やっぱり国内旅行より安いですよ。
国内旅行、何とかならないかしら?
あんなに沢山の料理も仲居さんも要らないわ。。。
2010年03月23日 13:28
やはり、海外旅行は慣れている人、詳しい人と一緒に回るの楽しそうですね。
Pochiさんのご家族の方は素敵な韓国旅行を楽しめてうらやましい~
日本でも動いている生のお魚料理、ありますが ここまで動いていないですよね。韓国って、やっぱり凄い!
2010年03月23日 14:10
なんで私って解ったのかなぁ・・・。
韓国に魅力を感じる時って、女優さんの肌の美しさを見た時だけ。
韓国エステとか、BBクリームとか、その辺の情報は得ても行きたいとは思わない。なんか、帰ってこれないような不安感があるのよね、今の時代に変だけど。
隣の国のせいかもしれないけど・・・でも、家族旅行をまめにやっている兄さんにはいつも感心しているし、尊敬もしていますよ。(あれ?熱でもあるかな?)
2010年03月23日 18:30
この辺は「マック」って言いますね。
ホントにどの辺で変わるんでしょうね?
ちなみにうちから1番近いマックまで車で30分なんですけど(-"-)
どんだけ田舎なんだか・・・(^_^;)
Pochi
2010年03月23日 21:40
さらばぁ♪さん。
成田は駐車料金安いところもありますよ。
でも、姫を連れて行くのはちょっと無理か・・・。
Pochi
2010年03月23日 21:42
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん。
次回の更新で、22222の予告しますね。
・・・・20000でもいいのかな?
とにかく日ごろのお礼を考えておきますね。
Pochi
2010年03月23日 21:45
miiさん。
ありますよ。花粉がないのは台湾。こっちもお奨めですよ。
美味しい料理と足ツボ!!
2泊3日ならこっちも近いから十分かもです。
予算も同じくらいですね。
是非! 両方いくと言うのはどうですか?
Pochi
2010年03月23日 21:49
ゴン母さん。
うちもそうですが、ゴンちゃんがねぇ・・・・。
今回は義理の妹も一緒だったのでOhanaちゃん預かって貰えなかったんですよ。
ペットホテルへ迎えに行った時の喜びようは凄かったらしいです。うーん。ちょっと可哀想かな。
Pochi
2010年03月23日 21:51
もうヘトヘトさん。
人件費なんでしょうね。韓国の時給は350~500円くらいが普通。
台湾や、中国はもっと安いですからね。
国内、もっと行きたいんですけどね・・・・。
Pochi
2010年03月23日 21:53
ケセラセラ子さん。今回のディナーは、全て友人のチョイス。僕は「蛸!」「肉!」と言っただけです(笑)
地元の人が行くお店は安くて美味しいんですよね。
うーん。まだまだ食べたいもの一杯あるなぁ。
Pochi
2010年03月23日 21:56
さつき緑姐。
わからいでか。
もう何を書いてもわかるね。
熱があるようだからお大事に。
でも、ただの知恵熱だよ、きっと!!
Pochi
2010年03月23日 22:00
カフェイン中毒さん。
うーん。マックまで30分。これは夜中にちょっとって訳にはいきませんね。
どこかに「マック」と「マクド」の区切りがあるはずなんですよね。
エスカレータの右乗り、左乗り、それに天津飯のケチャップも調べたいなぁ・・・。
2010年03月23日 22:40
韓国のツアーが、安いとは、聞いていましたが
本当に、安いですね。
でも、旅慣れてない私などでも、このような
簡単なツアーで行けるかなと、心配してしまいます。

料理のムービー・・
ちょっと、気持ちが悪かった(笑)
食べたら、美味しいのでしょうね♪

ヨモギ蒸し?どんな感じなのでしょう。
いちど、試してみたいです(笑)
2010年03月23日 22:41
こんばんは~♪
ワ~イッ!やっと遊びに来れました!PCとモデム間のコードが壊れちゃって…さっき帰りに買ってきてやっと至福のマイタイム!
ゆっくり30分程かけてPochiさんのブログで無料韓国ツアーを楽しませて頂きました~セコイなんて言わないで~(笑)韓国料理いろいろ&街並み&ショッピング&面白処…etc…満腹~アリガト!Pochiさん…観光案内が本業…二足の草鞋?アッハッハ!Pochiさんがツアーコンダクターだったら最高~!
じゃ眼に焼きついたポンテギと動く蛸足の夢を見てうなされましょか~!
バイビ~!(←死語に間違いありません!娘達には通用しませんもの~)
Pochi
2010年03月23日 23:01
さとこ♪さん。
韓国は地下鉄も発展してますので、電車で移動できますよ。
切符の販売機には日本語も選べますよ。
下調べさえしっかりしておけば、行きたいところへ自力で行けます。
まぁ、初めてなら市内観光バスツアー付きのものがよいかも知れませんね。
もし、行くことが決まったらご相談ください。詳しく教えますよ。
Pochi
2010年03月23日 23:04
ぶーままさん。
たぶん、北海道並みに寒いと思うんですが、辛い料理と熱気で暖かく過ごせました。
ツアー、コンダクターに僕を連れて行くと食事代高く付きますよ。
台湾はしょっちゅう行きますから、出張中なら格安で。
2010年03月24日 11:27
蛸さんは生きたままPochiさんに食べられたのですね。
お口の中で吸盤がペタッなんてことないのかなぁ?

2010年03月24日 22:59
こんばんは
腰痛も風邪もよくなられたのでしょうか?
動き過ぎ~という気がするのですが・・w
ここへ来ると、おなかがすきますw
夜遅くに、食べちゃいけないんですよねえ^^
2010年03月24日 23:47
こんばんは。
確かにお安い旅行でしたね。
でもご家族でいらっしゃったんですよね。
合計では・・・?
こまいことはやめましょうね。(笑)
私は韓国は苦手です。辛いものが駄目なんですよ。
こちらで行った気分にさせて頂き楽しませて頂きました。
Pochi
2010年03月25日 00:16
風ちゃん。
吸い付きますよ。ほっぺにも舌にも!!
でも面白いし、美味しいんだなぁ。絶対経験すべし!!
Pochi
2010年03月25日 00:18
鈴さん。
はい。ありがとうございます。
もう大丈夫ですよ。血圧の薬も変えたので、咳もだいぶ収まりました。
夜中に食べちゃダメなのはわかってるんですが、今日も帰りが遅かったので、さっき食べ終わりました。いつ、痩せるのやら・・・・・。
Pochi
2010年03月25日 00:21
ろこさん。
まぁ、家族を連れて行くとそれなりの金額にはなりますね。
まぁ、国内旅行よりは安いと言うことです。
辛いものがダメだと韓国は辛いですね。昔の宮廷料理くらいしか食べられないですよ。
でも、料理抜きでも楽しめる国ですからチャンスが有ったらどうぞ!!
お勧めしますよ。
2010年03月25日 21:47
こんばんは^^
毎回すごい数のコメントですね~
お返事書くのも大変なのにみんなにきちんと返し、仕事も遊びも・・・
マネマネしたいと思います^^
韓国は娘ちゃんが凝っててまた行きたいって~~言ってるからPochiさん情報は
とても役に立ちます。
国内旅行よりはるかに安いですよね~
でもタコの踊りは食べれるかな??(汗)
Pochi
2010年03月25日 22:21
サマンサさん。
いゃぁ、楽しいからやってるだけですよ。
だってこんなに沢山の人とやり取り出来るチャンスなんてブログ以外ないじゃないですか?
韓国も楽しいですが、台湾も女性のリピーター多いそうですよ。
そっちも安くいけるので、一度お試しを。温泉もたくさんあるのでサマンサさんもご一緒にどうですか?
2010年03月26日 12:42
白魚のおどりで、胃を壊した経験ありだから
こんなのダメ。。胃の中で暴れられそう。。
でも安いですね。
それでも行けない悲しいワタシ。
2010年03月26日 18:01
Pochiさん、久しぶりにお邪魔したら、ますますのの盛り上がり!素晴らしいですね。コメント数もすごいし、何よりPochiさんの詳細な記述には頭が下がります。
昔、韓国のクラスメートがいました。どうしているかなあ、と思い出しました。
また、楽しいツアーものよろしく!行った気になっちゃいます。
Pochi
2010年03月26日 22:44
Fチェスカさん。
生きていると言っても、もう切ってありますし、噛んで食べるので・・・・。
うーん。活字にするとちょっとムリかも(笑)
気晴らしにひとり旅行などと言うのはどうですか?
新しい仕事も決まったんですから、今から貯金しましょう。
Pochi
2010年03月26日 22:46
えるむさん。
どうも、どうも。おかえりなさい。
今だったら、メールもあるから直ぐに連絡取れるんですけどね・・・。
行った気になるだけじゃなくて、行っちゃいましょう!!
2010年03月27日 10:09
韓国で垢すりしたけど、あれは恥ずかしかったなあ。汗蒸幕はお店の人に、たいがいでやめて出て来いといわれるまで(多分)筵をかぶってた。もちろんぴかぴかよ。また、行きたいなあ。。。
Pochi
2010年03月27日 11:14
らすくさん。
たくさん取れるそうですね。
体重も軽くなったりして・・・(笑)
今の君はピカピカに光って
2010年03月28日 08:47
韓国のフルコースツアーでしたね~
とても楽しそう(*^_^*)
飛行機苦手なので海外は一生行けないと
思うのでこれからもいろいろな国の
事を教えて下さいね。
Pochi
2010年03月28日 11:21
はるちゃん
僕も飛行機苦手、と言うより怖いし、嫌い!!
慣れません!!

でも飛行機を降りた先には、楽しいことが待ってるんですよ。
是非一度はチャレンジを!!
うるい
2010年03月28日 19:00
韓流ブームでヨンサマのファンですが外国へ行きたいなんて思った事ないですね。
貧乏生活者ですから元々諦めているからでしょうね。
楽しさ満喫されましたか?
Pochi
2010年03月28日 19:35
うるいさん。
おぉ、早速新しい名前でご登場ですね。
なんか新鮮ですね。
楽しかったですよ。是非チャンスが有れば。海外は見るもの全てが新鮮なので、好奇心をくすぐられます。
よそま国の文化を知るのも楽しいですよ。

この記事へのトラックバック